安東英子先生のもとでアドバイザーになる!①

f:id:simple-tidy-life:20191219214627j:plain
6歳の双子と4歳の三男。
三人で幼稚園通いしていた頃です。
男の子3人の子育ては
1に体力!
2に体力!
我が家の子供たちはケンカこそなかったものの、
とにかく動く!走る!
一日中目が離せませんでした(^_^;)

野球三昧の日々

3人とも小学校から高校まで、ずっと野球をしていたので、土日はほぼ野球の応援に行っていました。
平日よりも土日の方が早起きして、お弁当を作り、家事を済ませて、試合が始まるまでに自分も出掛ける、という忙しい休日を長年やってきました。

f:id:simple-tidy-life:20191213000608j:plain

先輩後輩に恵まれ、楽しい学童野球時代



そんな野球生活が13年!



そして、三男の夏の甲子園をかけた最後の大会が幕を開けました!


結果は


f:id:simple-tidy-life:20191220000106j:plain

延長13回の死闘の末、サヨナラ負け。
悔しすぎる一回戦敗退。
この日が引退の日となりました。
それと同時に私の追っかけライフも終わりを告げました。

秋、春と2大会連続県ベスト8でシード校だった三男のチーム。
まさかの一回戦敗退に親の私まで呆然自失になりそうなところですが、
ここは、すぐに切り替え!
その翌日、
“これからは土日、大好きな片付けを勉強する!”
と早速、安東先生のお片付け講座【お片付け完全マスター】にネットで申し込みました。

憧れを現実に


実はこの1年ほど前から、“三男が引退したら本格的に片付けの勉強をする!”
と考えていました。
今まで自分の家をより使いやすくより美しくなるように、手入れをしたり工夫をしたりしてきましたが、
もう自分の家だけでは飽きたらなくなり、私のこの特技が生かせて人様に喜んでいただけたら、こんなに嬉しくて楽しいことはない!
と思うようになっていました。

安東先生のブログはずっと読んでいたので、福岡から東京に拠点を移され、アドバイザーの育成を手掛けるようになったことを知っていました。
人情に厚く、5000軒以上のお家の片付けに携わってきた実力者で超現場主義の安東先生。
学ぶなら、この方しかいない!

7月に申し込んだのですが、タイミング悪く次の開催日は10月。
3か月待って、待ちに待った【お片付け完全マスター】当日を迎えました!

f:id:simple-tidy-life:20191212214910j:plain




合計2日間の講座を終え、興奮と緊張の私。
憧れの安東先生と2ショット(*^^*)
かなり緊張したとっても硬い表情なので、トリミングしてます(>_<)

f:id:simple-tidy-life:20191220004002j:plain

 

しかし、この講座を受講したからといって美しい暮らしの空間アドバイザーになれるわけではありません。
この【お片付け完全マスター】は一般の方向けのお片付け講座でもあり、あくまでもアドバイザー育成講座を受けるための最低条件に過ぎないのです。

 

プロになるためには、

①【お片付け完全マスター】を受講。
②自宅の写真審査。(自宅が片付いていることは必須条件。)
③4日間のプロ育成講座の受講。
④その後、自宅以外でお家丸ごと一軒お片付けをして、そのBefore&Afterのレポート提出。

これで、やっと合否が決まるのです。

この厳しさも、自分にとっては何より勉強になると思い、先生のもとで学びたいと思った理由の一つでもあります。

次回は4日間のプロ育成講座から、アドバイザーに合格するまでの道のりについて書きたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^_-)-☆

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓     

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

暮らしのカタチ - にほんブログ村