【 Before&After 】④新築4LDKで快適な新生活を!~2階子供部屋 中央の部屋~

 


本日はもう一つの子供部屋。

2階中央の子供部屋のアフターをお送りします!

 

二階の間取り

 

f:id:simple-tidy-life:20200309005325p:plain

子供部屋 中央の部屋 Before&After

子供部屋②には二男の個室としての機能衣類部屋としての機能を持たせました。

入口から見ると・・・ 

Before

床におもちゃが散らばっていました。

f:id:simple-tidy-life:20200119123959j:plain

After

ベッド下から机を出して、部屋の南西角に配置。

おもちゃは隣の子供部屋へ移動しました。

 

f:id:simple-tidy-life:20200211000202j:plain

クローゼットの中は・・・

二人分の衣類を収納。

引き出しには、オフシーズンの衣類を。

After

f:id:simple-tidy-life:20200222043112j:plain

部屋の北側 

Before

f:id:simple-tidy-life:20200211000459j:plain

After

チェストには、下着や靴下、Tシャツやトレーナーズボンなどオンシーズンの洋服を収納。

f:id:simple-tidy-life:20200210233753j:plain

 

 子供部屋のまとめ

Sさんのお子さんは双子男子。

服もおもちゃも共用です。

階段を上がって正面の部屋に衣類を、右奥の部屋におもちゃを収納し、個室としての機能にプラスして、それぞれ「衣類部屋」・「おもちゃ部屋」としました。

中学生になる頃には、衣類も分けて自分専用の部屋にすると良いですね。

 

それにしても、我が家と同じ一卵性の双子男子。

“双子は二倍大変よね~”

と周囲によく言われましたが、いやいや2人寄ると3倍4倍にパワーアップするのですよね(≧▽≦)

 

そんな双子男子に負けないSさんのパワフルなお片付けはまだ始まったばかりです!

 

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村