【 Before&After 】⑧新築4LDKで快適な新生活を!~主寝室~

ご訪問下さってありがとうございます(*^^*)

今日は、Sさんの寝室のBefore&Afterですが、

その前にちょっとお知らせです(^_-)-☆

『お家を丸ごとダイエット』ネット配信&再放送決定!

 テレビ東京で昨年12月2日に放送された

『お家丸ごとダイエット~家のモノぜんぶ出す!』

3月14日㈯11時半から13時半に再放送されます。

(放送されない地域もあります。)

 

また、ネットでも配信中ですので、ぜひご覧ください。

↓   ↓   ↓

【動画】危険ハウスで一人暮らしの95歳おばあちゃんと家族全員収集癖の8人大家族の2軒がお家ダイエット - お家を丸ごとダイエット~家のモノぜんぶ出す!~ 2019年12月2日(月)|ネットもテレ東

 

『美しい暮らしの空間プロデュース協会』安東英子理事長の出演は番組開始40分後くらいからです!

私もスタッフとしてスタジオ収録に参加しています!(^^)!

 ◆   ◆   ◆

 それでは、今日はSさんの寝室のBefore&Afterです。

一番大変だった寝室、Sさんの頑張りの結果をどうぞご覧ください(^_-)-☆

 

二階の間取り

f:id:simple-tidy-life:20200309004819p:plain

Sさんの持ち物で一番多い物

それは、ズバリ趣味の物!

フィギュアや本やグッズがたくさんあります。

f:id:simple-tidy-life:20200229174534p:plain

リビングに入ると、至る所に飾られたフィギュアが目に飛び込んできます!

f:id:simple-tidy-life:20190428131556j:plain

キッチンの背面には目隠しも兼ねてポスターが。

これらを飾るために家を購入した!というほどのコレクター。

リビングやキッチンの他に、ダイニングや玄関などにもたくさん飾ってありました。

これらの趣味グッズを、全て2階主寝室に集めました。

 

 ウォークインクローゼットに枕棚もポールもない!?

 Sさんのお宅の4箇所あるクローゼットは、全てにポールがついていませんでした(>_<)

しかもウォークインクローゼットには枕棚もありませんでした。

婚礼ダンスなどの大型家具を設置することもないので、

枕棚とポールは必要だとお話ししたところ、

Sさんはすぐハウスメーカーに連絡して、取り付けの段取りをつけて下さいました!

この行動も早い!!!

ウォークインクローゼットのAfter

枕棚とポールが付いた、ウォークインクローゼットは収納力抜群!!!

元々お持ちだった引き出しケースに趣味の物と思い出の物を収納しました。

f:id:simple-tidy-life:20200308154421j:plain

f:id:simple-tidy-life:20200308154508j:plain




部屋の全景

Beforef:id:simple-tidy-life:20190428130343j:plain
After

f:id:simple-tidy-life:20190519171008j:plain

ベッドの下のもぐりこんで、指だけ出してピースサインしてるひょうきん者はYくん?Mくん?
Before

f:id:simple-tidy-life:20200119130150j:plain

After

f:id:simple-tidy-life:20190519170948j:plain

ベッド脇から出ている手!心霊写真ではありません(*^。^*)

元々お持ちだったカラーボックスに趣味の本やDVDを集約。オープン棚は埃がつきやすいので、こまめなお掃除が必要ですね!

以前はベッド下に引き出しケースを置かれていましたが、埃が溜まりやすいベッド下に置くのはおススメしていません。

衣装ケースはクローゼットで使うことにしてので、ベッド下は何もなくなって、スッキリ掃除がしやすくなりました。

 主寝室まとめ

ウォークインクローゼットにポールと枕棚を設置することにより、その本来の機能を発揮した大容量の収納スぺース。

おかげで掛けられる衣類は、極力掛ける収納をすることが出来ました。

また大量にある趣味のグッズは、引き出しケースと枕棚に納まりました。
既存の造り付け収納をフル活用することで、部屋に溢れていた物が収納でき、その分、お部屋はすっきり綺麗になりますね(^_-)-☆

 

Sさんとお片付けしていると、ママ大好きなMくんYくんが入れ替わり立ち替わりやってきて、ママのお片付けを阻みます(^_^;)

今日は、そんな困難にも負けず、自室の片付けをやりきったSさんに

『お疲れさまでした!!!』

と心からねぎらいたい私でした(≧▽≦)

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村