【 Before&After 】⑨新築4LDKで快適な新生活を!~1階洋室~

栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー長島順子(ながしまじゅんこ)です。

ご訪問いただきありがとうございます!

今日は、リビング隣の洋室のBefore&Afterをお送りします(^_-)-☆

Sさん、この洋室はいざという時に実家のご両親が泊まったり、将来的にご両親が同居となった時のお部屋として使いたい、と考えていらっしゃいます。

そのためには、いつでも使えるお部屋として常に綺麗な状態にするように、お片付けスタートです!!

一階の間取り

f:id:simple-tidy-life:20200309004650j:plain

洋室の全景

Before

f:id:simple-tidy-life:20190428131359j:plain

After

f:id:simple-tidy-life:20200308172332j:plain

Before

f:id:simple-tidy-life:20190428131411j:plain

After

f:id:simple-tidy-life:20200308172349j:plain

After

f:id:simple-tidy-life:20200308172314j:plain

リビングにあったキーボード、子供部屋に移動も考えましたが、リビング近くで弾きたいとのことだったので、こちらに設置。

 クローゼット

Before

f:id:simple-tidy-life:20200303180046j:plain

After

f:id:simple-tidy-life:20200308172224j:plain

ご両親は近くに住んでいて今のところはまず泊まらないということなので、お布団は枕棚に収納しました。

また以前リビングで衣類収納に使っていたイケアのメッシュ引き出しワゴンをここで活用しました!

メッシュ引き出しの中

f:id:simple-tidy-life:20190608171620j:plain

普段は見ない書類、工具、ビデオカメラ、等を収納しました。

洋室まとめ

将来的に、実家のご両親が同居されるときは、この部屋を使いたいとのことで、今回、他の個室と同様にクローゼットにポールを設置しました。

まだまだ先の事と思って、ついつい物置状態にしてしまうと、いざ部屋を使うとなった時の片付けがものすごく大変になってしまいます(>_<)

そうならないように、常に物の見直しをして、不用品を溜め込まないように心掛けることが重要です!

このスッキリ空間、是非キープして下さいね!(^^)!


Before&Afterも残すところ、洗面所と玄関の2ヵ所となりました。


お家丸ごとお片付けの完成まで、もう少しお付き合い下さい\(^o^)/


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*) 

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村