コロナ対策にも!便利な自動ソープディスペンサー

美しい暮らしの空間プロデュース協会より

新型コロナウイルスのさらなる感染拡大と予防のため、
ご訪問してのアドバイス、片付けの作業は
控えさせていただいております。

現在はお電話相談を受け付け中です。
こちらからお問い合わせください。

毎日の手洗いを快適に

コロナ対策で、以前より、かなり多い回数の手洗いを実行しています。 
自動ソープディスペンサーは、手をかざすだけで石鹸が出てくるので、ボトルに触れることなく、衛生的に手洗いが出来ます。

f:id:simple-tidy-life:20200418074252j:plain

愛用しているのは、シンプルヒューマンセンサーソープディスペンサー。 

f:id:simple-tidy-life:20200421004256j:plain

8年間、毎日活躍中!

メイクの時にリキッドファンデーションで手がベタベタになってしまう私。
その手を洗うためにハンドソープをプッシュする度、押すところがファンデーションで汚れてしまい、毎回ハンドソープの容器を丸ごと洗っていました(>_<)
なんとかしたい!
と自動のソープディスペンサーを導入したのは8年前。

f:id:simple-tidy-life:20200420231443j:plain

シンプルヒューマンならではのスッキリとしたデザイン。

 

f:id:simple-tidy-life:20200420233255j:plain

+プラスとーマイナスのボタンで一回の出る量を調節出来ます。

 

f:id:simple-tidy-life:20200420233510j:plain

中身の補充はフタをパカッと開けて入れるだけ!簡単です。
経年劣化でフタとの接着面が傷んでいますね(^_^;)

f:id:simple-tidy-life:20200420233914j:plain

ちょっと面倒なのが、電池交換。
プラスドライバーで本体裏にあるカバーを外して、単三電池3個を入れ替えます。

購入時以外はソープが入っている状態で、電池交換をすることになるので、本体を横倒しにするわけにもいかず、最初は手こずりました(>_<)
でも今はすっかり慣れました!(^^)!

さすがに寿命?

楽天の購入履歴をさかのぼって、8年も使っていたことにびっくりしましたが、そういえばここのところなんとなく調子が悪い感じ。
手をかざしていないのに、ソープが出てきちゃったり……。
止まらなくなっちゃったり……。

ネットを覗くと同じものは廃盤みたいで、後継機種は価格が二倍近くになっていてびっくり(>_<)

それでも最近は、また調子が良いので、だましだまし、もうしばらく使ってみます(≧▽≦)

衛生面・使いやすさを考えても、自動のソープディスペンサーはとっても便利です!
自分の好きなデザインを見つけて、実用性とインテリア性を兼ね備えた素敵な洗面所を演出するのも良いですね(^_-)-☆

安東英子先生のアイデアがいっぱい詰まった使いやすくて素敵な洗面所をYouTubeにて配信中です。
こんなこと思いつかなかった(>_<)と参考になることがいっぱいです!
是非ご覧ください♡

www.youtube.com

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村