お家時間、これで楽しんでいます!

栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー長島順子(ながしまじゅんこ)です。
今日もご訪問いただきありがとうございます。
お天気の良かった昨日は、ダウンジャケットやジャンバーなど、冬物アウター系をお家クリーニングしてスッキリしました~!

今日は最近の私のお家時間の楽しみ方について書いてみました。
どうぞお付き合い下さい(^_-)-☆

Amazon Fire TV Stick 

f:id:simple-tidy-life:20200426160510j:plain

神奈川県の三枝律子アドバイザーが以前ブログで紹介していた、Fire TV Stick
気になりながらも購入に至っていませんでした。

そこへ、大学生の三男が一人暮らしの部屋からこのFire TV Stick を持ち帰って来ました!

f:id:simple-tidy-life:20200426125857j:plain

基本価格は4980円ほど。

 『ラッキー♡』
と、早速セッティングと使い方を教わりました。

そして、ほとんど私の独占状態に!?
(´∀`*)ウフフ

テレビ裏に差し込むだけ!

ファイヤーTVスティックから出ている電源コードをコンセントに差し込み、スティック本体をテレビ裏の『HDMI』端子に差し込むだけです。

f:id:simple-tidy-life:20200426130932j:plain

 このHDMI端子に差し込みます。

f:id:simple-tidy-life:20200426130638j:plain

後は、テレビの入力をHDMIに切り替えて、ガイダンスに従ってインターネット(Wi-Fi)に接続するだけ!

 YouTubeを堪能(*^^*)

f:id:simple-tidy-life:20200426132355j:plain

早速、YouTubeを選択して……。

 

f:id:simple-tidy-life:20200426132500j:plain

安東先生~\(^o^)/

毎日欠かさず視聴するのは、
安東先生の『美しい暮らしの空間®チャンネル』

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain
創意工夫とアイデアに満ちた先生のご自宅の素晴らしさ。
5000件以上のお宅の問題を解決してきた先生の経験に基づいたお話。
改めて先生の凄さを感じながら見ています!

ファイヤーTVスティックの良さ

今までは、たまにスマホで気になった音楽を聴くくらいで、パソコンを立ち上げてまで、YouTubeを見ていませんでした。
でも安東先生がYouTuberになったのをきっかけに、パソコンでYouTubeを見るようになりました。
さらにこのタイミングでファイヤーTVスティックがやってきたので、
お家時間が増えた今、まさに大活躍アイテムとなっています!

このファイヤーTVスティックの良さは、

・大きな画面で見られるからとっても見やすい。
・テレビ感覚でゴロゴロしながらリラックスしながら見られる。
・テレビを点ければすぐ見られる!

おかげで色々と動画を楽しむようになりました。
音楽動画やインテリア動画、お庭の外構動画やモデルハウス巡り、などなど。
見出したら、止まらなくなる私(>_<)

動画配信サービスも楽しめる!

2,3月に放送された『テセウスの船』!
久しぶりにテレビドラマにはまった私でしたが、その後のネタバレ話の動画を見たくてParavi(パラビ)の2週間無料体験を試してみました。

ついでに気になった映画やドラマも見てみましたが、見出すとズボッとはまってしまい、時間がかなり取られてしまいました(>_<)
というわけで、無料お試し期間を堪能させていただいて解約。
ありがとうございました(*_*;

これをきっかけに、たくさんの動画配信サービスがあることを知りました(^_^;)

Amazonプライム会員なら、月額500円で「お急ぎ便」「お届け指定便」のサービスを受けられる他、動画配信「PrimeVideo」音楽配信「PrimeMusic」も追加料金なしで利用できるとか~。

色々ある動画配信サービスの中から、自分に合ったサービスを選んで契約するといいですね。

今は、こんなにも色々な番組や映画、動画が自宅で気軽に楽しめるなんてびっくり!
映画好きな方には、たまりませんね(^_-)-☆
私も、“いつかまた利用させてもらう時が来るかも”と思っています。

 ステイホーム週間&がんばるウィーク(GW)

ステイホーム週間、安東先生がブログで言っているように、お家でやることはいっぱいあります!
お家の片付けこそ、今でしょ!!!
もう時間がないなんて言い訳が出来ない~(>_<)ですです!

この機会を逃さずに、今こそ片付けを完了させて、自粛ライフが終わった暁には、
めいいっぱい趣味や遊び、お友達との時間や家族でのお出かけを楽しみましょう!

最後になりましたが、心から医療従事者の方々に感謝申し上げます。
***ありがとうございます***

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村