ダイソーのシステムボックスが惜しい訳

栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
昨日は夏を思わせるような陽気で、気持ちも明るくなりましたね。
私も、家の外回りをちょこちょこ片付けました~。
1週間前に植えたナスとピーマンの苗も一回り大きくなりました!

f:id:simple-tidy-life:20200502233950j:plain

美しい暮らしの空間プロデュース協会より

新型コロナウイルスのさらなる感染拡大と予防のため、
ご訪問してのアドバイス、片付けの作業は
控えさせていただいております。

現在はお電話相談を受け付け中です。
こちらからお問い合わせください。

 

ダイソーのシステムボックス

ダイソーのシステムボックス。
我が家のカトラリー収納で使っている、KEYUCA(ケユカ)の収納ボックスにそっくり~!

f:id:simple-tidy-life:20200503031135j:plain

小 7.8cm×7.8cm

中 15.6cm×7.8cm

大 23.4cm×7.8cm

※高さは全て約4.5cm

ケユカの小物ボックス

f:id:simple-tidy-life:20200503043941j:plain

小 8cm×8cm     154円
中 16cm×8cm   220円
大 24cm×8cm   264円

※高さは全て約4.2cm

ダイソーとケユカを比べてみると……

f:id:simple-tidy-life:20200503033028j:plain

左がケユカ、右がダイソー。
同じようにスタッキングも出来ます!
ダイソーは、重ねた時の密着具合が若干がたつく感じですが、ケユカはしっかり重なります。

f:id:simple-tidy-life:20200503033112j:plain

ダイソーの方が高さがありますね。

f:id:simple-tidy-life:20200503033424j:plain

左がケユカ、右がダイソー。
基本のモジュールが縦も横も2mmずつダイソーの方が小さい。
この2mmの差が……。

f:id:simple-tidy-life:20200503034243j:plain

お箸がまっすぐ入らない悲劇(>_<)

食器棚の引き出しにセッティングしてみたら……

ケユカ

f:id:simple-tidy-life:20200503035201j:plain

ピッタリ!すっきり!

ダイソー

f:id:simple-tidy-life:20200503035538j:plain

お箸が斜めになって窮屈そう(>_<)
お箸以外のカトラリーは、綺麗に収まっています!

まとめ

お箸がまっすぐちょうど収まることと、しっかりした造りはさすがケユカ!
これからも大切に使いたいと思います。

一方、ダイソーのシステムボックスもなかなか良い感じ!
長いお箸がまっすぐ入らないのが残念でしたが、
収納容積をフル活用できる直角の形がGood。
組み合わせもしやすくて便利に使えそう!
カトラリーに限らず、文房具や小物の収納にも活用出来そうですね。
さらに、どのサイズも110円という価格なので、揃えやすいところも魅力です(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も素敵なお家時間をお過ごしください(^^♪

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

暮らしのカタチ - にほんブログ村