ザラザラの玄関タイルのお掃除がかなり楽になるアイテム*

美しい暮らしの空間アドバイザー長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただき、ありがとうございます!

ご訪問してのお片付けは控えさせていただいておりますが、
お電話相談、承っています。
今こそお片付けの悩みを解決して、大切な毎日を快適に過ごしましょう!

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain

ザラザラ玄関タイルの最大のデメリット

我が家の土間は表面がザラザラしている玄関タイルです。
滑りにくいのでしょうが、なんせお掃除が大変です(>_<)

f:id:simple-tidy-life:20200511223912j:plain

以前のお掃除法

ちょこっと簡単にお掃除する時は、サッと雑巾がけ。
念入りにお掃除するときは、メラミンスポンジでこすってから、濡れ雑巾でふき取っていました。
メラミンスポンジは、とっても汚れ落ちが良いのだけど、ボロボロとカスが落ちるので、最後にまた箒で掃くのが二度手間(>_<)
あと、一つ一つのタイルをちまちまとこするので、それなりに時間もかかります。

救世主現る!

ネットで見つけたこちらのスポンジ。
アズマ工業のブラッシングスポンジです!(^^)!
使っている方もいらっしゃいますよね~

f:id:simple-tidy-life:20200508201045j:plain

f:id:simple-tidy-life:20200508202907j:plain

f:id:simple-tidy-life:20200508203019j:plain

バケツに水を汲んで、濡らしながら、玄関タイルをこすります。

f:id:simple-tidy-life:20200508201240j:plain

バケツの水は少しで十分。 

f:id:simple-tidy-life:20200508201308j:plain

円を描くようにブラッシング。
軽い力で黒ずみがするする落ちます!

f:id:simple-tidy-life:20200508201428j:plain

古布で乾拭きして終わり!
古布はそのまま捨てます。

f:id:simple-tidy-life:20200511225825j:plain

ハイ!スッキリ~\(^o^)/

f:id:simple-tidy-life:20200510183900j:plain

ものの10分で完了!
掃除グッズはあまり買いませんが、これは本当に買って良かった!
ざらざらタイルを恨めしく思ったこともありましたが、これを手に入れてからは、そんなことも思わなくなりましたよ!

f:id:simple-tidy-life:20200511230837j:plain

この便利グッズのおかげで億劫だった玄関掃除も、フットワークが軽くなりました(^_-)-☆

家を綺麗にしたいと思う気持ちから、掃除グッズばかりをむやみに買うのはNGですが、
適材適所に便利な掃除グッズを取り入れると、普段のお掃除がグッと楽に、楽しくなりますね~(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございます!

急に暑くなりました(>_<)
お身体ご自愛くださいね~♡

 

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村