①20年来の悩みが解消!キッチンBefore&After

美しい暮らしの空間アドバイザー長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問下さってありがとうございます。

ご自宅に伺ってのお片付けは控えさせていただいておりますが、
お電話相談は承っています。
今こそお片付けの悩みを解決して、大切な毎日を快適に過ごしましょう!

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain

 幼馴染4人、お片付け大作戦の始まり

幼稚園時代からの幼馴染、C子。
結婚してからは、栃木⇔浜松と離れているので、私が実家に帰ると遊びに来てくれるものの、C子宅に行くことはほとんどありませんでした。

数年前、しばらくぶりに立ち寄った彼女のマンションはかなり乱れ気味(>_<)
話には聞いていたけど………。
なんとかしなくては!
程なくして、浜松の実家に用事があったついでにC子宅へ急行!
その他の幼馴染2人も加わり、4人でのお片付け大作戦が始まりました!
(昨年夏のことです。)

f:id:simple-tidy-life:20200513191326j:plain

 今回はキッチンのお片付け

実はこの数か月前、大学生になったばかりの長男さんと中学二年生の長女さんの個室作りのアドバイスとお手伝いに、一度C子宅に伺っていました。
(本当は、もっと早く作ってあげたかった(>_<))
「子ども達、それぞれの安らげる場所が出来てとても嬉しそうだよ!」
とC子も嬉しそうに話してくれました。

その時に、
「キッチンもなんとかしなくてはね。」
となり、今回再び訪れたのでした。

Before

築年数30年くらいの3LDKの分譲マンション。
夫婦+長男+長女の4人家族です。

全景

電子レンジの扉を開いて、ちょい置きに(^_^;)

f:id:simple-tidy-life:20200513191406j:plain

調理台側

コンロ回りに物を置くのは危険!

f:id:simple-tidy-life:20200513191505j:plain

コンロ下の収納に調理器具と食品が混在。

f:id:simple-tidy-life:20200513191524j:plain

シンク周り。

f:id:simple-tidy-life:20200513191550j:plain

調理台の1番上の引き出し。

f:id:simple-tidy-life:20200514233950j:plain

調理台の一番下の引き出し。

f:id:simple-tidy-life:20200513191659j:plain

食器棚

食器棚上段。

f:id:simple-tidy-life:20200514234035j:plain

食器棚の引き出し。
ここはとても使いやすい場所なので有効活用したい!

f:id:simple-tidy-life:20200514234056j:plain

食器棚下。

f:id:simple-tidy-life:20200514234109j:plain

全部出してスタート!

まずは、リビングにキッチンの物を全部出しました。

助っ人Y子に、分類と賞味期限切れの食品の仕分けをお願い!
「も~!2011年だって!あっ!これも切れてるに!」
と遠州弁でまくしたてます!(^^)!(笑)

f:id:simple-tidy-life:20200514234123j:plain

写真には写っていませんが、N子も加わって、4人での片付けがスタート。
中学時代ソフト部で培ったチームワークで、快適キッチンを目指します!

次回は、今までの悩みが嘘のように使いやすくなったキッチンのアフターをご紹介いたします(^_-)-☆

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村