②20年来の悩みが解消!キッチンBefore&After

美しい暮らしの空間アドバイザー長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問下さってありがとうございます。

ご自宅に伺ってのお片付けは控えさせていただいておりますが、
お電話相談は承っています。
今こそお片付けの悩みを解決して、大切な毎日を快適に過ごしましょう!

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain

ワイワイ楽しく取捨選択!

てきぱきと行動が早いY子、片付け上手なN子も加わって、
4人で始まったC子宅のキッチンお片付け大作戦!

f:id:simple-tidy-life:20200517225819j:plain

リビングに全部出して、種類ごとの分類をY子N子にお願いしました。
そして当のC子は、まず空っぽになったキッチン収納のお掃除。
C子は172cmの長身を生かし吊戸棚の掃除をササッと終わらせます(^^♪
私は150cmのコンパクトさ⁇を生かしシンク下やコンロ下の掃除。
凸凹コンビでばっちりです!?

掃除が終わったら、C子はリビングに出した物の取捨選択作業と使用頻度の確認作業です。

私「このサラダスピナーの使用頻度どのくらい?」
友達「あっ、それ壊れてるに!」
Y子「壊れてるのに、取ってあったの?」
C子「だってさ〜(^_^;)」
私「壊れてるのにしまい込んじゃダメだら!笑」

私「このキッチンスケールは?」
C子「それも壊れてるに!」
N子「は~~~???」
私「使うなら直す、直してまで使わないなら処分するってしないとダメだに!」

と遠州弁全開(≧▽≦)
お互いに気兼ねなく好き勝手なことを言いながら、楽しくお片付けが進みました!

Before&After

キッチン全景

Before

f:id:simple-tidy-life:20200513191406j:plain

After
吊り下げていたものは、危険なので、全部撤去!

f:id:simple-tidy-life:20200517113037j:plain

調理台側

コンロ回りBefore
コンロ回りは、安全性と掃除のしやすさを第一に考え、何も置かないのが鉄則!

f:id:simple-tidy-life:20200513191505j:plain

コンロ回りAfter

f:id:simple-tidy-life:20200517113145j:plain

シンク回りBefore

f:id:simple-tidy-life:20200513191550j:plain

シンク回りAfter

f:id:simple-tidy-life:20200517114110j:plain

コンロ下Before

f:id:simple-tidy-life:20200513191524j:plain

コンロ下After

f:id:simple-tidy-life:20200517113403j:plain

 
引き出しBefore

f:id:simple-tidy-life:20200514233950j:plain

引き出しAfter

f:id:simple-tidy-life:20200517113425j:plain

引き出しBefore

f:id:simple-tidy-life:20200513191659j:plain

引き出しAfter

f:id:simple-tidy-life:20200517113503j:plain

調理台側が、全て機能的に収納されました!

長くなりましたので、キッチン背面の食器棚収納と片付け後の本当のアフター!?は次回お届けします(^_-)-☆

最後までお読みいただきありがとうございました!

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

暮らしのカタチ - にほんブログ村