③20年来の悩みが解消!キッチンBefore&After

美しい暮らしの空間アドバイザー長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問下さってありがとうございます。

今日は、幼馴染C子宅キッチンのBefore&Afterの最終回になります!

前回までの①と②はこちら⇩

①20年来の悩みが解消!キッチンBefore&After - 暮らしのカタチ 

②20年来の悩みが解消!キッチンBefore&After - 暮らしのカタチ

Before&After

食器棚

上段開きBefore

f:id:simple-tidy-life:20200514234035j:plain

上段開きAfter

作家さんにオーダーして作ってもらったお気に入りの食器が入らなくて、長年、車の3列目シートにダンボールに入れたまま保管していたC子。
(この事実にびっくり(>_<))
取捨選択によって、使っている物とお気に入りの物だけになり、作家さんの食器も特等席に収納出来ました!

f:id:simple-tidy-life:20200517113616j:plain

引き出しBefore

f:id:simple-tidy-life:20200514234056j:plain

引き出しAfter

f:id:simple-tidy-life:20200517113652j:plain

食器棚下段Before

f:id:simple-tidy-life:20200514234109j:plain

食器棚下段After

ここは、食品のストック置き場に。

f:id:simple-tidy-life:20200517113731j:plain

キッチン全景

では、もう一度ご覧ください!

Before

f:id:simple-tidy-life:20200513191406j:plain

After

f:id:simple-tidy-life:20200517113037j:plain


1日がかりで頑張った結果、朝とは見違えるような、整然としたキッチンになりました。
あちこちに突っ込まれていた食品や、
使用頻度に関係なく、空いているところに入れられた物たち全てに定位置が決まり、
使いやすいように収納されました!

C子の
「20年来の悩みがやっと解消されたよーーー!」
の喜びの言葉に、
"もっと早くやってあげれば良かったな・・・"
と少し反省もありましたが、とにかく使いやすいキッチンに生まれ変わり本当に良かったです!(^^)!

『お疲れさま会&4人のお誕生日会』

夜の部は、C子行きつけのイタリアン!
C子が予約しておいてくれました♡
何もかもが、とっても美味しくてY子もN子も私も大満足\(^o^)/

そしてこの日は4人のお誕生会も兼ねていました♡
N子と私は5月生まれ。
C子は6月生まれ。
Y子は7月生まれ。
しかも今年は記念すべき50回目の誕生日(≧▽≦)
この日は7月14日だったので、みんなが出揃った絶好のタイミング!

C子宅の再生とみんなの50歳にカンパーイ!!!

f:id:simple-tidy-life:20200517120154j:plain


片付けは苦手だけど、『衣』『食』のセンスがいいC子。
特にファッションセンスは抜群!
洋服やコーディネートのことは、いつもC子に相談していました。

今回は、やっと私の得意な分野でC子の役に立てて本当に嬉しかったです。

あれから10か月。
先日もC子から
「一度しっかり片付けてもらったおかげで、今も綺麗さは健在だよ!」
と、どや顔で(笑)ラインが来ました(^_-)-☆

どうやら抜き打ちチェックも必要なさそう。
片付いたキッチンで、家族に美味しい料理をふるまっていることでしょう!(^^)!

 

みんな~、お疲れ様でした‼
楽しかったね(^^♪

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

暮らしのカタチ - にほんブログ村