ノートパソコンの収納場所

美しい暮らしの空間アドバイザー長島順子です。
ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

ブログを開設して、4か月……。
パソコンは決して得意な方ではありませんが、
ありがたいことに、現代はそのパソコンで調べれば大抵の情報は入手できる時代。
分からないことはすぐググる!
そんな文明の利器に、昭和が遠い昔に思える今日この頃……(;^ω^)
理解力が乏しいせいで撃沈することも多々ありますが……(*_*;

皆さまの応援クリックを励みに続けるとが出来て、感謝しています♡
いつもありがとうございます♡
(この場を借りまして(^^))

ブログはここで書いています

さて、そんな私がブログを書くのは、ダイニングテーブルのこの席。

食事をする時と同じ場所、ここが定位置です!

f:id:simple-tidy-life:20200508180714j:plain

 座ったまま、右手にあるダイニング収納から、文房具を取り出せるので便利です。

f:id:simple-tidy-life:20200607174058j:plain

過去記事

我が家のダイニング収納(前編)
我が家のダイニング収納(後編)

ノートパソコンの収納場所

皆さんはノートパソコン、どこにしまってますか?
私は、使う場所に一番近いダイニング収納に仕舞っています。

f:id:simple-tidy-life:20200404182455j:plain

一番右側の観音開きの場所です。

f:id:simple-tidy-life:20200607174556p:plain

元々、ノートパソコンを開くのが億劫で、なるべくスマホで済ませていた私。
ブログを書くようになってからは、毎日のようにパソコンを使うようになりました。
でも、毎日使うからと言って出しっぱなしにはしたくありません!
しまうことが面倒にならないように、
使う場所から近い場所に、サッと取り出せるように、収納しています。

f:id:simple-tidy-life:20200611180547p:plain

暮らしをブラッシュアップ

片付けの基本は、

家中の物すべてに定位置を決める!

ことです。

そして複雑な収納ではなく、取り出しやすく仕舞いやすい、
シンプルな収納方法がベスト。

「しまうのが面倒だなぁ~。」
とか

「取り出しにくいなぁ~。」

と感じたら、そこは見直しポイントです!

自分の心の声を聞き逃さず、持っている物や収納の見直しをその都度することで、
常に暮らしをブラッシュアップできます!

何気ない日常こそ大切な人生のひとときです。
日常を快適に過ごせるように家を整えることは、自分と家族を大切にすることだと思います。

家時間、真剣に見直してみませんか(^_-)-☆

 

一般社団法人 

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会 

安東流お片付けの詳しい内容はこちら

f:id:simple-tidy-life:20200610210603p:plain


最後までお読みいただきありがとうございました!


 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

暮らしのカタチ - にほんブログ村