引き出しケースの選び方

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

引き出しケースは容積をフル活用できる!

引き出しの良さは、その部分の容積を全て使えるところにあります。
また、引き出せば奥に入っているものまで一望できる、というメリットがあります。

収納が少ない場合は、引き出しを多用すると、たくさんの物を収納することが出来ます。

Fitsの引き出しケースが秀逸!

我が家で使っている引き出しケースは、主に無印良品Fitsの2種類です。

無印は比較的安価で、店舗でもネットでも手に入れやすいというメリット、
Fitsは少しお高めですが、その分、丈夫で長持ちするというメリットがあります。

おすすめしないのは、連結タイプ。
埃が入りやすいので掃除が大変だし、汎用性が低い(>_<)

私も若かりし頃は、使っていたことがありましたが、
“掃除が大変”
“組み換えが出来ない”
というデメリットを肌で体験してからは、連結タイプは買わなくなりました。

一つ一つが独立した箱型の引き出しケースでも、安価な物は天板部分が
ベコベコで弱いことが多いです。
すると、使っているうちに天板が下がって、引き出しにくくなります。
これでは使いにくいですね(>_<)

だから、買う時は高くても、丈夫で長持ちするFitsがおすすめです!

我が家のFitsケース

私のクローゼット用に、割と最近購入したFitsケース。

f:id:simple-tidy-life:20200710225332j:plain

私のクローゼットの奥で、季節外のスポーツウェアを収納するのに使用。

f:id:simple-tidy-life:20200711032850j:plain
こちらの押し入れ用Fitsケースは26年間活躍中!

f:id:simple-tidy-life:20200711024351j:plain

押し入れサイズの収納スペースの下段に、
奥行74cmのFitsケースを6個使っています。

26年前の物なので、枠の白い部分の黄ばみが気になりますが、使用には全く問題ないので、これからも使い続けると思います。

そう思うと、Fitsは高くないです!

引き出しケース揃える?

安東先生がYouTubeで、引き出しケースについて詳しくお話ししているので、是非参考になさって下さい!

 

www.youtube.com

最後までお読みいただきありがとうございました♡
☆     ☆     ☆  

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村