庭仕事の度に欲しいと思っていた物

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

庭に掛時計が欲しい

ここ半年の外出自粛生活で庭仕事にいそしむ時間が多くなりました。

庭仕事をする時は、時間に余裕のある時ですが、それでも時刻がはっきりしないと、なかなか見通しやキリがつけられない。

「庭に時計があるといいなぁ~。」とずっと思っていたものの、
自然の中に人工的な時計を置くと雰囲気を壊してしまいそうだし、
“あると便利”は“なくても大丈夫”なので、
ずっと設置を見送っていました。

でも、ここ半年は特に外仕事をする回数が増えたのと、
夢中になると時間を忘れて没頭してしまうクセの抑制にもなると、
「やっぱり必要!」
との結論に至りました。
没頭すると過ぎ去った時間にびっくりすることが多々あり、先日はケルヒャーを気づいたら4時間もやっていました(>_<)

納得できるまで探す

〇庭の雰囲気を壊さない物。
〇外に設置するので、壊れても惜しくない安価な物。

この2つの条件でしばらくネットで探しましたが、やはり実物を見ないことには本当の雰囲気は分からないので決めかねていまいた。

そして、ニトリネットで見つけたこの時計、
少しレトロ感があって価格の割に良い感じ!

実店舗で実物が見られるのも、嬉しい。

買ってきたのがこちら。
掛け時計(シャロンBK)
ニトリのデコホーム商品で、在庫限りで販売終了とのこと。

f:id:simple-tidy-life:20200825011756j:plain

直径が22.5㎝と小ぶりなのと、厚みが7.4㎝と厚みがあるので、
薄い物よりレトロ感があって庭に合いそう。
また、ローマ数字なのも決めたポイントでした。

f:id:simple-tidy-life:20200825012729j:plain

これで1480円(税抜)!

唯一の残念ポイントは、枠がプラスティックなのでつるつるピカピカ感している点(>_<)

これは、アイアンペイントを塗ることで解決できるので、良しとしました。
アイアンペイントとは、塗るだけで鉄や金属のような質感が表現できる水性ペイントです。

設置したその雰囲気は…

まだペイントしていませんが、とりあえず設置してみました!

f:id:simple-tidy-life:20200825014354j:plain

f:id:simple-tidy-life:20200830073511j:plain

f:id:simple-tidy-life:20200825013908j:plain

角度によっては、ガラス面が反射して見にくい(>_<)
でも、一番心配していた“違和感”がなくてホッとしました♡
f:id:simple-tidy-life:20200825003456j:plain

存在感もそれほどなくて風景に溶け込んでいるかな…。

これで外仕事をしてても、しっかり時刻が分かるようになり、長年の懸案事項が解決しました。

後は、この時計をしっかり見ながら、時間配分を考えた外仕事をやるように心掛けたいと思います!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

☆     ☆     ☆  

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

 

 

 



暮らしのカタチ - にほんブログ村