自然災害と家の片づけ

新幹線並みの風速

九州地方に未だ経験したことのない台風が接近しています。
当該地域にお住まいの皆さま、不安な気持ちでお過ごしのことと思います。

最大瞬間風速70メートル・80メートル超が予想されていますが、本当に怖いです。
新幹線並みの風速で物が飛んでくるって、どれだけ危険なことか。
テレビでやっていた、空のペットボトルが飛んできても窓ガラスが割れてしまう実証実験にびっくりしました。

福岡県の美しい暮らしの空間アドバイザーがしたこと

昨日のブログでは福岡県の美しい暮らしの空間アドバイザーが、今回の台風の備えについて記事を書いています。

大浦坂恵子アドバイザー

 秋吉直美アドバイザー

九州地方には7名の美しい暮らしの空間アドバイザーの仲間が住んでいます。
安東先生のご自宅も福岡なのでとても心配ですが、みんな備えはバッチリしていることと思います!
後は台風が少しでもそれたり、弱まったりすることを願っています……。

外回りの片付け

こんな時に、慌てて片付けなくても済むように、常にベランダや家の外回りは片付けておきたいですね。

我が家だったら、外に出ている鉢物4つと物干し竿、先日取り付けた掛け時計を物置小屋の中に避難させます。

f:id:simple-tidy-life:20200906004646j:plain

物置小屋も整理整頓されていれば、外から避難させた物も難なく収まります。

f:id:simple-tidy-life:20200906005032j:plain

家を整えておくと、いざという時の対応が迅速にかつ柔軟に出来るという安心感がありますね。

自然災害が起こる度に、改めて家の中や外の片づけの重要性を再確認します。

いざという時に慌てないために、日々安心して暮らせるように、
片付いた暮らしをおすすめします!

被害が最小限で済みますように。
九州地方の皆さま、どうぞお気を付けください。

☆     ☆     ☆  

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村