コロナ禍で帰省出来ない三男部屋の活用

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

我が家の三男部屋

以前、都内一人暮らしの三男の部屋を記事にしました。

simple-tidy-life.hatenablog.com

東京と栃木。
特急電車で二時間半で帰って来られる距離なので、以前は、二か月に一度は帰省していました。

いつ帰省しても寛げるように常にスタンバイOKの三男部屋でしたが、このコロナ禍でお盆も帰省出来ず、我が家の三男部屋はここのところ全く使われていませんでした。

f:id:simple-tidy-life:20200907193023j:plain
以前の三男部屋

三男部屋をハイジャック!?

私がブログを書くのは、以前はダイニングテーブルでしたが、家族がいるとなんだか集中出来ない(>_<)

simple-tidy-life.hatenablog.com

YouTubeを見たり音楽を聴いたりしたいときもあるので、いつしか空いている三男の部屋に籠ってパソコンを開くようになりました。

f:id:simple-tidy-life:20200909002047j:plain

f:id:simple-tidy-life:20200909003312j:plain

やってみると、これがなかなか心地良い(*^^*)
スマホで好きな音楽を流しながら、一人の世界に浸ることが出来て、時が経つのを忘れてしまうことも……。
疲れたら、すぐベッドにゴロンと出来ますし‼

f:id:simple-tidy-life:20200909000710j:plain
机の一番上の引き出しは、息子が帰省した際に、お財布やモバイルバッテリー・鍵など細々としたものを入れるように空っぽになっていましたが、そこにブログを書くときに必要な物をちゃっかり入れるようになりました(^^)

f:id:simple-tidy-life:20200909000814j:plain

そして、今まで使う度に出し入れしていたアイロン台をここに。
アイロンがけをついつい溜めてしまうので、これでずいぶん取り掛かりがスムーズになりました(^^;)

f:id:simple-tidy-life:20200909001008j:plain

使っていない部屋 

家の中で使っていない部屋はありませんか?
物置部屋になっている部屋はありませんか?

そんな部屋を、いつでも使えるサブルームとなるように常に整えておきましょう。
そうすると、“泊り客いつでもOK!”というウェルカムな気持ちでいられるし、多目的な部屋として普段から有効活用することが出来ますね。

f:id:simple-tidy-life:20200909000916j:plain

コロナが収束して三男が帰省した暁には、パソコンもアイロン台もサッと撤去して三男を歓迎したいと思います!

早くその日が来ることを切に願って\(^o^)/

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

 

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村