残念(>_<)我が家のガーデンファニチャー

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

ここのところ気持ちの良い秋晴れが続いたので、ふと思いついて、物置に仕舞いっぱなしのガーデンテーブルとチェアを出してみました。

f:id:simple-tidy-life:20201031004026j:plain

 庭でのティータイムに憧れて……

15年前に家を建て替えた当時、
「庭で家族やお友達とお茶したいな~。」
なんて漠然としたイメージでガーデンテーブルセットをネットで購入しました。

でも、実際に今まで使ったのはわずか数回。
全く活用出来ていません(>_<)

f:id:simple-tidy-life:20201031011648j:plain

使っていない理由を分析してみると、

〇二階キッチンから、わざわざお茶を持ってくる気になれない。
〇庭が親世帯リビングの正面に位置しているので、友達とお茶するにはなんとなく落ち着かない(^_^;)
〇太陽アレルギーなので、日光に当たりたくない(>_<)
〇セッティングが少し面倒なので、出し入れが億劫。

せっかくあるのだからと、たまに出してみるものの、
「やっぱり使わないなぁ~。」
と心の中でつぶやく私がいます。

パラソルが角度を付けられるタイプではないので、日光を遮るための調整が出来ないのも残念ポイントです(>_<)
写真を撮った時も、パラソルの真下は全く日陰になっていません。

f:id:simple-tidy-life:20201031014539j:plain

物置小屋に入れて置けるスペースがあるので、まだ処分に踏み切れない自分がいます。でも購入して10年以上が経ってほとんど使えていないことを考えると、見直す時が来ているなと感じる今日この頃です。

f:id:simple-tidy-life:20201029184301j:plain


私が所属する美しい暮らしの空間プロデュース協会の理事長 安東英子先生のご自宅のガーデンファニチャーがとっても素敵♡

andouhouse.com

今日で10月も終わり。
早いもので今年も残り二か月となりました。
改めて自宅の不用品チェックをして、スッキリと気持ち良い新年を迎える準備を始めませんか(^_-)-☆

最後までお読みいただきありがとうございました♪

☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村