お返しでいただいたタオルは……

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

押し入れにしまい込みがち

内祝いなどで頂いたタオル、どうされていますか?

f:id:simple-tidy-life:20201109224908j:plain

頂いたタオルを箱に入れたまま押し入れや天袋に入れっぱなし、なんてお宅は意外と多いです。
箱から出して見ると、黄ばんでいたり、シミがついていて使えないことも多くあります。

「使うのがもったいない。」
もしくは、
「そのうち使おう。」
ととっておいたのでしょうが、
長年取っておいてただ捨てるだけなんて、こんなにもったいないことってあるでしょうか。

頂いたらすぐ!

私は、頂いたらすぐ箱から出します!

f:id:simple-tidy-life:20201109224742j:plain

すぐに使わない場合は、出番待ちのタオルとして、フィッツの引き出しケースに収納しています。

f:id:simple-tidy-life:20201109224817j:plain

こうしておけば、なにを持っているか把握出来るし、すぐ使えるので便利です。
(もちろん使うのは一度お洗濯してから♡)

押し入れのここに⇩

f:id:simple-tidy-life:20201120210818p:plain

箱のまましまい込んでしまうと、その存在自体を忘れてしまうことになりかねません。
頂いたらすぐ箱から出して、使うこと前提で仕舞って下さいね!(^^)!


最後までお読みいただきありがとうございました♡

☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村