老後を豊かに!「捨てる力」の磨き方

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

理事長「安東英子」のサンキュ!掲載記事がYahoo!ニュースで紹介されました。

☆「捨てる基準」を持ち「捨てる力」をアップ!

☆ほおっておくとこんな老後になっちゃうかも⁉

☆年を取るとどんどん捨てにくくなる!

☆この年までにこう捨てて!

このようなサブタイトルがついていて、是非参考にお読みいただきたい内容になっています!

使わなくなった物が、いつまでも家の中にあると、家の中の物がどんどん多くなっていきます。
家の中に物がたくさんあると、本当に必要なものが見つけにくくなります。
家の中の物を定期的にチェックして、使っていない物を手放す作業をしていれば、家の中が物でザワつくことがありません。

f:id:simple-tidy-life:20201212074703j:plain

f:id:simple-tidy-life:20201212074848j:plain

先日も不用品をリサイクルショップに持ち込みました。
手放した後は家の中も心の中もスッキリ~!

私は、家の中に自分が把握できていない物があることも、心がザワつきます。

「ここに何が入っているのか分からない⁉」
なんてことはないですか?

まずは、勇気を振り絞って、現状を把握してみてください。
そのためには、
収納の中の物を「全部出す!」がスタートです。

ちなみに私が最近やった全出しは、階段下の収納です。
中に入っている物が再確認出来て気分爽快になりました!(^^)!

今年も残り20日となりました。

土日はあと3回です。

 「捨てる力」を磨く!

を意識して、家の中をパトロールしてみてくださいね(^_-)-☆


☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村