コロナ禍で変わる生活様式

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

新型コロナの感染者数がどんどん増加していく毎日ですが、
皆さまいかがお過ごしですか。

私は、
・なるべく外出を控える。
・手洗いとうがいの徹底。
と自分に出来ることを精一杯やるだけの毎日です。

とにかく感染者がこれ以上増えないように、医療従事者の方へのご負担をこれ以上かけないように、一人一人の行動が大切です。

以前ブログでも紹介させていただいた8年物のオートソープディスペンサーがどうやら壊れた模様……(>_<)

simple-tidy-life.hatenablog.com

そこで新しいオートディスペンサーを2つ買い足しました。

f:id:simple-tidy-life:20201226002500j:plain

f:id:simple-tidy-life:20201226002517j:plain

一つは洗面所に。

f:id:simple-tidy-life:20201226002922j:plain

もう一つはトイレに。

f:id:simple-tidy-life:20201226001907j:plain
それぞれにぺーパータオルも常備しました。
ゴミは出ますが、衛生的です。

ゴミ箱は間に合わせで家にあった物を置いていますが、もっとコンパクトで四角いシンプルな物を探そうと思っています。

今回は泡タイプのディスペンサーに絞って選びました。泡立てなくていいから楽(≧▽≦)

f:id:simple-tidy-life:20201226002148j:plain

f:id:simple-tidy-life:20201226002201j:plain

オートディスペンサーも今はたくさんの種類があり、とても迷いましたが、
①泡タイプ
②デザインがシンプル
③手ごろな価格(どちらも2000円台でした。)

の三点を基準に決めました。
今は電池式ではなく充電式の物も多いですが、それはどちらでも良かったので選択基準には入れませんでした。

今のところ、問題なく使っていますが、今後は耐久性がどうか見守っていきたいと思います。

コロナ禍で沈みがちな気持ちですが、家の中をどんどんブラッシュアップさせて毎日の生活を快適に楽しみたいですね。 

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村