買い過ぎても安心~キャリーバッグの重ね技*

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

昨年7月のレジ袋有料化から半年が過ぎました。

皆さまのマイバッグライフはいかがですか?

私はレジでマイバッグに詰めてもらいたいので、いつもキャリーバッグを持参して、レジの方に入れていただいています。

レジを通ったらそのまま荷詰め台をスルーして、サッと店を後に出来るので、楽だし時短だし、良いことづくめです。(*^^*)

そんな中、プチストレスになっているのが、店内を回っていると商品をついついカゴに入れ過ぎて、キャリーバッグに入らない量になってしまうこと。

予備のマイバッグを持っていることもあるけど、袋詰めを自分ですることになるし、帰宅してその袋を畳んでバッグの中に仕舞う作業が増えてしまいます。
そこで、今使っているライゼンタールのキャリーバッグに、保冷バッグを追加しました。

f:id:simple-tidy-life:20210124180108j:plain

右の黒い方が今回追加した保冷バッグです。

f:id:simple-tidy-life:20210124180215j:plain

この保冷バッグがキャリーバッグにスポッと入ります。

f:id:simple-tidy-life:20210124180324j:plain

買い物した量が多くなってしまった時、保冷バッグを出せば2倍の収納量です!

f:id:simple-tidy-life:20210124180427j:plain

先日のお買い物では案の定、予定より少し買い過ぎてしまい、早速“分身の術”を活用!
レジで、
「お野菜だけ保冷バッグの方に入れてもらっていいですか?」
と分類収納をお願いしちゃいました。(≧▽≦)

f:id:simple-tidy-life:20210124180441j:plain

こんな風に余裕で入りました。

そして使い終わったキャリーバッグは玄関収納の一番下に収納。

f:id:simple-tidy-life:20210124181011j:plain

f:id:simple-tidy-life:20210124180511j:plain

朝出かける時に、ここでアウターを羽織るので、キャリーバッグも忘れずに持って行けます。

買い物の度に、
「なるべくキャリーバッグ一つ分に収まる量にしよう。」
と考えながら商品を選んでいたストレスがなくなり快適です!

でも買い過ぎには注意ですね~(^_^;)

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

暮らしのカタチ - にほんブログ村