洗濯機の故障!?

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。


活動地域は、

〇栃木県全域
〇茨城県・群馬県・福島県・埼玉県・東京都
(一部地域を除く)

北関東を中心に活動しています。
(電話相談は全国対応しています。)

ご訪問いただきありがとうございます(^^♪

3月に入りましたね!
新生活に向けて準備が始まっている方もいらっしゃるかと思います。
一年前はこんな記事を書きました。

simple-tidy-life.hatenablog.com

突然の電話

一人暮らしを満喫中の三男から、
「洗濯機が壊れた。」
と電話が。

f:id:simple-tidy-life:20210228213446j:plain

三男の洗面所。三面鏡がかねてからの希望でした。

聞くところによると、水が出てこなくて変な音がするとのこと。
水道の元栓もちゃんと開いているから、
6年で壊れてしまうとはちょっと早い気もしましたが、
「故障してしまったのかぁ~。」
と潔く諦めて、どこでどんな製品を購入しようかという話に。

f:id:simple-tidy-life:20210228213546j:plain

丸6年の働きに感謝♡

冷静に考える

でもでもなんとなく胸騒ぎ……(;^ω^)

なんせ現物を見ていないので、故障と決めつけるのもどうかな⁇と思い直しました。

そこで三男には取説を見るように指示し、「お困りのとき」のページで症状を確認するように言いました。

取説では特に当てはまる部分がないようなので、今度はメーカーに直接、故障か否かを聞くよう電話してみるように指示!

故障だけど修理可能となった場合、修理するより新しい物を買った方がコスパが良いのだろうな…と思いながらも買い換えの判断材料にするためにも一応確認させてみることに。

f:id:simple-tidy-life:20210228213620j:plain

取説やマンション関係の書類はクローゼットの枕棚にファイルボックスに入れて収納しています。今回も探すことなく取り出せました。

結果は

10分後、再び三男から電話。

「直ったよー。」
と。(笑)

「えっっ(@_@)そうなの???」

なんと“お湯取運転”のボタンを押していたのが原因。
道理で「ウィーン ウィーン」
と異音がするわけです(@_@)

f:id:simple-tidy-life:20210228213755j:plain

直ったも何も壊れてなかったーー(;^ω^)
あぁ~故障でなくて良かった!

さっきまで、今すぐコインランドリーに行かなきゃって話していたけど、そんな時間も手間も、買い換えの費用もかからなくて、ホント良かったです。

一人暮らしをする息子のちょっとしたハプニングでしたが、こんなことも一つの経験ですね。
何事も決めつけは禁物ですね(^_^;)

f:id:simple-tidy-life:20210228221924j:plain

一人暮らしも丸二年。
時が経つのは早いものですね……(*´ω`*)

新生活を迎える皆さまの準備がスムーズに出来るように応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain 

f:id:simple-tidy-life:20210221172540p:plain
☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

暮らしのカタチ - にほんブログ村