お電話相談でお悩み解決!

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。


活動地域は、

〇栃木県全域
〇茨城県・群馬県・福島県・埼玉県・東京都
(一部地域を除く)

北関東を中心に活動しています。
(電話相談は全国対応しています。)

 ご訪問いただきありがとうございます(^^♪

頑張っているのになんだかしっくりこない

先日のお電話相談のお悩みは主にキッチンでした。
トースターやジューサーの位置がいまいち定まらず使いにくいのと、本当なら何も出していない状態にしたいなというのが理想です。

鍋やフライパン食器や乾物などもイマイチこの場所でいいのかなぁ?という感じです。

ゴミ箱も以前はシンク下でしたが今はスーパーの袋などに溜まったら大きなゴミ箱へ移すと言った感じで、こちらもどうしたらいいかな?と悩んでいます。

理想はやはりすっきりと何も出ていないキッチンです♡
『家は全部つながっている。だから一部分の片付けだけでは本当に片付けたことにはならない。』
というのが安東流のお片付けポリシー。

お電話相談ももちろんキッチンだけでなくお家丸ごと見させていただき、家全体をアドバイスします。

家中のお写真を送っていただき、お電話相談当日までに、家具配置や収納プランを練り上げます!
f:id:simple-tidy-life:20200913000006j:plain

お電話相談スタート!

f:id:simple-tidy-life:20200909002101j:plain
今回のお電話相談のスタート時間は、お子さんが寝静まってじっくり話せる夜9時半から!

アドバイスさせていただいた主な内容

〇使用頻度の低い家電はキッチンに一番近い階段下へ収納し、階段収納をパントリーとして使う。
〇将来的な部屋割りと家具配置のご提案。
〇キッチンの乾物・食材ストック・調理用品・お弁当箱や水筒・保存容器やジッパー袋などの細々した物の最適な収納場所。
〇シンク下のオープンスペースの使い方とゴミ箱のご提案。
〇廊下の大きな収納スペースの分類収納について。
〇リビング収納の見直し。

 小一時間、しゃべりっぱなしでしたが、決して一方通行にならないようにご依頼者様としっかり対話しながら、そしてこちらのご提案が分かりやすく伝わるように心掛けながらお話しさせていただきました。

アフター

後日、早速ご報告をいただきました。

ご自分で整えられたアフター写真の一部をご紹介!

ブログ掲載許可、ありがとうございます♡

f:id:simple-tidy-life:20210322193828j:plain


f:id:simple-tidy-life:20210322215303j:plain

f:id:simple-tidy-life:20210322215343j:plain

書類も整理!

今回こちらの書類整理ハンドブックもご購入され、ご自分で書類整理されました。 

f:id:simple-tidy-life:20210221153955j:plain

リングファイルは我が家と同じ物をネット購入されていました。

f:id:simple-tidy-life:20210322222012p:plain

お電話相談を終えて

今回のご依頼者様は、一見綺麗で問題なそうなお家でしたが、物の収納場所やスペースの使い方にモヤモヤをお持ちでした。

その、あと一歩のところをアドバイスさせていただくことで、家の中の見えないところが整いました。
空間も気持ちもスッキリされて本当に良かったです!

何より素晴らしかったのは、ご依頼者様の行動力!
小学生から2歳まで4人のお子さんがいながら、アドバイスさせていただいたことをすぐ実行されていて感心しきり!

素敵なヤングママでした!(^^)!

そしてご感想!(抜粋)

 
昨日は遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました!!
自分では発想がつかないようなことをご提案していただき、とてもありがたいです!

・キッチンはゴミ箱が届き、よりスッキリしました!!
ゴミ箱使いやすそうです!今までしっくりこなかった場所がしっくり来て嬉しいです。

・的確なアドバイスをいただき、本当に助かります。ありがとうございます!

・丁寧にフォローもしていただき、感無量です。
 
 
喜んでいただけて、私も本当に嬉しかったです(*^^*)
Tさん、こちらこそありがとうございました!



電話相談は全国対応させていただいています。

一人で悩まないで、まずはお気軽にご相談くださいね(^_-)-☆
f:id:simple-tidy-life:20210221172540p:plain




☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

暮らしのカタチ - にほんブログ村