玄関に姿見を付ける【前編】

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

 

活動地域は、

〇栃木県宇都宮市を中心に全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)

北関東を中心に活動しています。
(電話相談は全国対応しています。)

いつか付けようと・・・

今の家に建て替えてから16年間ずっと

「欲しいなぁ~。」

「つけたいなぁ~。」

と思っていた物があります。

それは、、、

f:id:simple-tidy-life:20220211150331j:plain

玄関に『姿見』です!

この左側の壁にちょうど良いサイズ感の姿見をずっとずっと探していました。

今まで何度も本気で探してみたのですが、なかなか本当に気に入った物に出会えていませんでした。

f:id:simple-tidy-life:20210705182901j:plain

アクタス宇都宮店にて

左端に写っているいるアクタスの『サーフミラー』も一時期欲しいなぁ~と思っていたのですが、寸法が我が家の玄関には大き過ぎて無理で諦めました。

ちょっとイケイケな感じなので今となっては

「これにしなくて良かった。」

という感じですが…(^^;)

インテリアも好みが微妙に変わりますね。

そしていつも探し疲れて

「なくても困らないし、やめておこー。」

となっていたのでした。

購入のきっかけ

定期的に?忘れた頃に?ネットで姿見を検索していた私ですが、少し前から気になる鏡を見つけていました。

木枠ミラー専門店『SENNOKI』の“ステラ”シリーズ

ステラ正方形ミラー

www.sennoki.com

“ステラ”シリーズだけでも木枠の種類が4種類。

それぞれにサイズが9種類からえらぶことが出来ます。

この鏡をチェック済みだったことと、お正月に帰省した三男がポツリと言った

「家に姿見ってないよね?」

の一言に、私の購入スイッチが押された、という訳なのです。(≧▽≦)

木枠サンプル

木枠の種類は、

・ウォールナット

・アメリカンチェリー

・ホワイトアッシュ

・ホワイトオーク

の4種類です。

我が家の床材はチェリー材なので、迷わずアメリカンチェリーを選びたいところですが、建具がパイン材ということもあり明るめのホワイトオークと比較してみようと、色見本を2種類取り寄せました。

f:id:simple-tidy-life:20220211154552j:plain

f:id:simple-tidy-life:20220211154524j:plain

サイズで迷う

そして最も悩んだのはサイズです。

1cm刻みでオーダーも出来ますが、私は既成のサイズから選びます。

①W440×D35×H1550mm

②W480×D35×H1240mm

のどちらにしようかな~。

新聞紙でサイズ感を再現しました。

f:id:simple-tidy-life:20220211155359j:plain

左が①、右が②

実際に設置予定場所に貼ってみると……

f:id:simple-tidy-life:20220211155622j:plain

⇧①はスリムで縦が長いので割とスペースいっぱいです。

f:id:simple-tidy-life:20220211155603j:plain

⇧②はやや横幅があって縦は短めです。

f:id:simple-tidy-life:20220211160037j:plain

⇧スリムな①

f:id:simple-tidy-life:20220211160053j:plain

⇧やや幅広の②

縦が短めの②の方で、手鏡を使って全身が映るのかもチェックもしました。

f:id:simple-tidy-life:20220211160132j:plain

f:id:simple-tidy-life:20220211160144j:plain

身長177cmの主人の頭から足元まで、しっかり映りました!

尚、身長150cmの私は全く問題なしでした(≧▽≦)

決めた!

という訳で選んだのは、アメリカンチェリーの木枠でサイズは②のやや幅広の方。

新築造作洗面台センノキSENNOKI鏡おしゃれオーダーミラー日本製インスタ全身鏡大型ダンスステラアメリカチェリー無垢

ネットのオーダーフォームからポチっと!
オーダーしてから作成するそうなので二週間くらいかかるということですが、16年待ったのですからなんてことありません!
二週間後が楽しみです(^^♪
 
次回は念願の姿見が付いた玄関をご紹介します!
 
最後までお読みいただきありがとうございました♡
 

 たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

simple-tidy-life.hatenablog.com

☆      ☆      ☆

協会からセミナー開催のお知らせ

安東英子理事長によるZOOMセミナー

andouhouse.com

千葉県の中島由里アドバイザーのセミナー「実家の片付け 親の本音 子の本音」

www.asahiculture.jp

~日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain



理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

 

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村