【玄関・トイレ】もうリバウンドしない家に!~ビフォーアフター⑧

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

 

活動地域は、

〇栃木県宇都宮市を中心に全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)

北関東を中心に活動しています。
(電話相談は全国対応しています。)

おうち丸ごとお片付けコースへお申し込み

おうち丸ごとお片付けコースにお申込みくださったTさん宅のお片付けをご紹介しています。

ブログへの掲載はご了承いただいています。

Tさん ありがとうございます(*^^*)

プロフィール

家族構成

4人家族

Tさん・長男17歳・二男14歳・長女8歳

お住まい

賃貸戸建て(平屋)・間取り3DK

※ 大体の間取り図で正確には実際とは異なります。

今日はTさんのお宅の玄関とトイレのBefore&Afterをお伝えします!

玄関収納

【Before】

収納力をアップさせるために棚を置いて工夫されていましたが、まずは基本の物の見直しからスタートです!

もっちろん全部出しますよ~(^_-)-☆

人別に並べてみると・・・

上から、

長女さん(2足)

二男さん(4足)

長男さん(1足は履いているのでここに並べたのは1足!)

お母さんの靴が二列に!!!!

 

これを目の当たりにしたTさんはすぐに取捨選択されました。

判断が本当に早かったので、片づけもスムーズに進みました!

 

【After】

玄関収納は渡辺アドバイザーがテキパキと作業!

 

下駄箱の位置を少し左に移動させて、下駄箱右脇に傘を収納しました。

掃除用品や洗車グッズは見直しをして、残した物は外のコンテナボックスに収納しました。

トイレ

【Before】

藤製のかごは湿気も含みやすく凹凸があって掃除しにくいため、清潔を保つのが難しいです。

何よりトイレは掃除のしやすさを第一優先にしたいので、迷わず撤去します。

【After】

どうしても必要なトイレットペーパーの替えと最低限の掃除用品だけを置いてスッキリとしたトイレになりました。


これでTさんのお家丸ごと一軒、片づけ完了です!!!

 

中学生・高校生の仲良し兄弟とまだ小学校低学年のお嬢さん、Tさんの妹さんやお母さまの助けもあり、家族みんなで取り組んだお片付けでした!

 

そのかいあって驚異的な速さで片付けが進み、

まさに怒涛のお家丸ごとお片付けとなりました!

Tさん、そしてご家族の皆さま、本当にお疲れ様でした(≧▽≦)!

次回は、おうち丸ごと片づけ切ったTさんのご感想をご紹介します。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

simple-tidy-life.hatenablog.com

☆      ☆      ☆

~日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話やZoomによるご相談も可能です。
下記から電話相談やZoom相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村