【キッズスペースのクローゼット】新築タワーマンションにお引越し☆収納ストレスを解決!~ビフォーアフター②

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

 

活動地域は、

〇栃木県宇都宮市を中心に全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)

北関東を中心に活動しています。
(電話相談は全国対応しています。)

開催予定のZoomセミナー

収納の要である押し入れの片付けに特化したセミナーが初開催です!

◆何を、どう入れたらよいの?
◆『収納用品の選ぶ時の基準は?』
◆予算が厳しい。お得なのはどちら?
◆この家具おススメじゃないのよね?
 これ使ってよいの?それとも?
◆NG収納用品はどう活かす?・・etc.

充実の内容、乞うご期待!(^^)!

\new/


ご好評につき、開催日が追加されました!!

お引越し4日後にスタートしたお家丸ごとお片付け

新築の素敵な高層マンションにお引越しされたIさん。

お引越し後4日目にして、使いにくい作り付け収納にストレスを感じ、早々とプロに頼むという潔い決断をされました。

ご主人へのサプライズも込めて、猛スピードで進めたお家丸ごとお片付けをご紹介します。

ブログ掲載にご快諾下さったIさん、ありがとうございます(*^^*)

プロフィール

〇3人ご家族〇

Iさん
ご主人
長女1歳

〇お住まい〇

分譲マンション 3LDK

リビング続きのキッズスペース

リビング隣のキッズスペースは引き戸で完全に仕切れる仕様です。

Before

今一番のお困り事といえば、ここのところ増え続ける1歳の娘さんの衣類とおもちゃの収納とのこと。

荷解き前なので、クローゼットはまだガラガラです。

After

クローゼット左側

普段着る衣類とオムツ類、身支度グッズを収納しました。

無印良品のポリプロピレン収納ケースを5個重ねて畳む衣類やオムツグッズやお出かけグッズを収納しました。

(上から高さ18cm・18cm・24cm・24cm・24cm)

クローゼット右側

季節外・イベント用の衣類とおもちゃを収納しました。

こちらのスペースもポリプロピレン収納ケース高さ24cmを3段重ねにしました。

本は以前からお持ちだったケースを利用して収納しました。

他の二つの個室のクローゼットも全てこの

「無印良品のポリプロピレン収納ケース」

にしたので、物の量の変化や部屋の入れ替えなどをしたときにも自由に組み合わせを変えることが出来て汎用性が高いので便利です!

 

子ども部屋だから子供用のチェストやカラフルな収納ケースにするのではなく、先々も使える物を選ぶのがポイントです!

次回もIさんのお宅のBefore&Afterをお送りします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

simple-tidy-life.hatenablog.com

☆      ☆      ☆

~日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話やZoomによるご相談も可能です。
下記から電話相談やZoom相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村