【リビング】新築タワーマンションにお引越し☆収納ストレスを解決!~ビフォーアフター⑥

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

 

活動地域は、

〇栃木県宇都宮市を中心に全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)

北関東を中心に活動しています。
(電話相談は全国対応しています。)

お引越し4日後にスタートしたお家丸ごとお片付け

新築の素敵な高層マンションにお引越しされたIさん。

お引越し後4日目にして、使いにくい作り付け収納にストレスを感じ、早々とプロに頼むという潔い決断をされました。

ご主人へのサプライズも込めて、猛スピードで進めたお家丸ごとお片付けをご紹介します。

ブログ掲載にご快諾下さったIさん、ありがとうございます(*^^*)

プロフィール

〇3人ご家族〇

Iさん
ご主人
長女1歳

〇お住まい〇

分譲マンション 3LDK

Before

リビング入口から見たBefore

大きなテレビ画面が普通に見えるほど広くて重厚感のある素敵なリビングです♡

南面からリビング入口を見たBefore

安住先を待つ段ボールの中の物たち。

キッズスペースから見たリビングBefore

生活のメインスペースであるリビング。

お片付け初日は、この部屋の段ボールたち無くすことを第一優先に 片づけスタートです!

テレビボードAfter&途中経過

テレビボードは全て開き扉で、中央扉が棚収納、左右開き扉は本棚仕様になっています。

左側扉

お子さんの英語教材とこれから取り付けるルーターなどを収納しています。

右側扉

ここが引き出しだと文具や日用品を収納できたのですが……。

中央開き途中経過

中央の開きは棚収納です。低い位置なのでよく使う物の収納には少々不便です。

伺った初日は収納用品がまだ届いていない状況でしたのでひとまずここに日用品を収納しましたが、最終的にはキッチンに作ったリビング用収納と納戸に収納しました。

リビング収納After

キッチンに作ったリビング用の収納スペース

リビングからも近い、右奥に見える扉の中にリビング用収納を作ります。

赤枠の一番取り出しやすい位置をリビング用収納スペースに!

収納用品は100均の引き出しを仮で使いましたが、無印のポリプロピレンケースに変えることもご提案しました。

主にダイニングテーブルの上にあったよく使う物を分類収納。

引き出し内の整理は無印良品のデスク内整理トレーを活用!

入れる物によって仕切りを自在に変えることが出来るのと、シンプルなフォルムで、とってもスマート!

ダイニングテーブルの上もスッキリ!

 

リビング全景アフター

昼バージョン

夜バージョン

シャンデリアの陰影がゴージャスでダイナミックです!

 

 

 

 

高いところが若干苦手な私ですが、このリビングの窓からの景色は素敵すぎてうっとり♡

高さの怖さを全く感じないくらい景色に見とれてしまいました(*^^*)

景色同様、リビングの収納も無事美しく機能的に整いました!!!

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*) 

 

 たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

simple-tidy-life.hatenablog.com

☆      ☆      ☆

~日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話やZoomによるご相談も可能です。
下記から電話相談やZoom相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村