2022年夏!片付けて良いお盆が迎えられました!

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

 

活動地域は、

〇栃木県宇都宮市を中心に全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)

北関東を中心に活動しています。
(電話相談は全国対応しています。)

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーのお知らせ

「写真や思い出の品をどう整理してよいか分からない」の声から生まれたセミナー。
よく聞かれるナンバー3に入るこのご質問に、福岡県の柴田左妃子アドバイザーが答えます!
また、お悩みの声が多い子供の作品の整理についての実例もご紹介します。今まで溜めてしまった写真、思い出品、子供の作品の整理に特化したこのセミナー。きっと最初の一歩を踏み出すきっかけになってくれるはず!!!

日曜開催 2022年9月11日(日)は満席になりました。
水曜開催 2022年9月14日(水) は残席わずかです。

2022年夏・備忘録

もうすぐ長かった夏休みも終わりですね~。

皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は、この夏を振り返ってみると初盆を控えていたこともあり、どこへもお出かけもせず、自分史上、こんなに家にいたことはない夏休みとなりました(≧▽≦)

夏の家仕事の備忘録に少しお付き合い下さい(^^♪

やっと重い腰をあげて、木製ドアのオイル塗り

凹凸があるので、思った以上に時間がかかって修行のような作業です。

木につや感が出て綺麗。これを見るともっとマメに塗らなきゃと反省(;^ω^)

北側外壁の掃除

ここは初ケルヒャー。北側なので緑色の苔が目立っていました。

防草シートの張替え

砂利の撤去からやってめちゃくちゃ大変でした(*_*;

室外機や配管を避けての施工に奮闘しました。

庭木を1本伐採 

Before

After

どの木がなくなったか分かりますか?

ロールスクリーンの洗濯

簡単に取り外せることを今回初めて知りました!

お風呂の浴槽で酸素系漂白剤に浸して軽くゆすり洗いするだけで、すぐ綺麗になりました。

キッチン西側と北側のロールスクリーンが新品のように綺麗になって嬉しい♡

夏は天気も良く、掃除やメンテナンスが捗りますね!

初盆

そして無事、義父の初盆が出来ました。

いろんな方から父の思い出話を聞けたり、久しぶりの親戚の方に会えたりと、和やかな時間を過ごせました。

お家丸ごと片付けを終了したNさん

この夏お家丸ごとお片付けを終えられたNさんからも

「良いお盆が迎えられました!」

と軽やかなメールをいただきました。

いつも頭の片隅で、片付けないと、きれいにしないと、と思いながら何も出来ずにいた。

というNさん。

行動されたことで、今年は今までと違う快適な空間でお盆が迎えられたそうです。

もうすぐ夏も終わり。

無情にも時はどんどん過ぎ去ります。

「片付けなくっちゃ。」

「綺麗にしなくっちゃ。」

と長年思っていたら、ぜひ初めの一歩を踏み出してくださいね!

この秋は、片付けの先の理想の暮らしを目指して頑張ってみませんか\(^o^)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

 たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

〇訪問お片付けの流れ

〇長島順子へのお申込み・お問い合わせはこちら

simple-tidy-life.hatenablog.com

☆      ☆      ☆

~日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話やZoomによるご相談も可能です。
下記から電話相談やZoom相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

〇Zoom相談の流れについて

 〇Zoom相談のお申し込み

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

〇お電話相談の流れについて

〇お電話相談のお申込み

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村