子供部屋の片付けBefore&After

栃木県在住
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

〇衣類のたたみ方Zoom個人レッスン

「衣類がコンパクトに収まった!」
「たたむのが楽しくてたまらない!」
など好評をいただいている【衣類のたたみ方Zoom個人レッスン】です!


👇本文はこちらから👇

なぜ散らかっているのか?

こちらの子供部屋は大容量のクローゼット完備で広さも充分あります。

子供部屋として機能するために充分な条件なのに、なぜ散らかっているのでしょうか。

※成人した息子さんの個室です。

Before

大きな原因は息子さんの所有物ではない物がたくさんあったからです!

この子供部屋にご両親の趣味のグッズやアルバムなどがたくさんありました。

個人の物は個人の部屋へ収納するという基本を実行にうつしていきます。

Before

〇ご両親の物

〇処分する物

〇リサイクルショップに持ち込む物

を取り除くと、

After

スッキリ!!

After

After

もちろん収納の要であるクローゼットも徹底的に見直し収納をやり替えました。

Before

取っておきたい昔の教材が段ボールに入っていました。

After

100均カゴに分類して収納し、見たい時にすぐ見ることが出来るようにしました。

Before

カラーボックスやこのタイプの引き出しケースは奥行が浅いので、クローゼット収納には不向きです。

After

今ある物を使ってひとまず収納を完成させました。

その後お客様が、無印良品のポリプロピレン衣裳ケースをご購入され、さらに整えられました。

After


息子さん用のデスクも新たにご購入され、ご自分だけのスペースが出来上がりました。

After

個人の物は個人の部屋へ

そうすることで、家全体が秩序あるスッキリとした空間になります。

各部屋の役割をしっかり分けて考えて、家を使いこなし、快適な生活を送って下さいね\(^o^)/

 

『お家丸ごとお片付け』は勇気がないという方は、お試しに『子供部屋コース』でお片付けの基本を学んでみませんか!

andouhome.com

最後までお読みいただきありがとうございましたヽ(^o^)丿

毎週火曜日の朝6:00に更新しています。

ご訪問お待ちしています\(^o^)/

 たくさんの方に安東流の片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

〇訪問お片付けの流れ

〇長島順子へのお申込み・お問い合わせはこちら

活動地域は、
〇栃木県宇都宮市を中心に栃木県全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)※北関東を中心に活動しています。
〇電話·Zoom相談は全国対応しています。

simple-tidy-life.hatenablog.com

〇新コース誕生!

〇Zoom相談の流れについて

 〇Zoom相談のお申し込み

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

〇お電話相談の流れについて

〇お電話相談のお申込み

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村