夏仕様の花壇に*

皆さま、こんにちは!
美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

この週末は本当に久しぶりに外出!
隣市の宇都宮市にある村岡屋のつけ麺を3か月ぶりに食しました。
このつけ麺が定期的に食べたくなるのですが、やっと食べに行けて大満足(^^)

f:id:simple-tidy-life:20200620225743j:plain

コシのある麺に出汁の効いた濃厚なつけ汁が絡んで、とっても美味しかったです(*^▽^*)

宇都宮まで出たついでに、とちぎ園芸さんに寄って、
花壇に植える夏の花の苗を買ってきました!

店員さんのアドバイス

苗を買いに行くと、いつもかなり迷って時間がかかってしまうし、好みが偏りがち。
紫と白が好きなので、いつも地味目な花壇になってしまいます。

この日は、時間も15分くらいしかなかったので、店員さんにアドバイスを求めました!

私「すみません……今花壇に植えるには何がいいですかね~??」

店員さん「どのくらいの広さの花壇ですか?」

私「1.5畳か2畳分くらいかなぁ…。」

店員さん「3列くらいになる奥行があるなら、奥から背の高いブルーサルビア、真ん中の列にマリーゴールド、手前にベゴニアなんてどうですか?」

私「じゃぁそれで!そしたらどの苗がいいですかね~??」

と、もう丸投げでチョイスしていただき、予定通り15分で買い物終了!

f:id:simple-tidy-life:20200621215910j:plain

早速苗を植えました

Before

f:id:simple-tidy-life:20200621220027j:plain

After

f:id:simple-tidy-life:20200621220041j:plain

春の花壇と比べると

f:id:simple-tidy-life:20200621220231j:plain

植えたばかりで寂しい印象(;^ω^)
ブルーサルビアの葉にまだ水が上がってないし……(>_<)

f:id:simple-tidy-life:20200621220308j:plain

植えたのは

f:id:simple-tidy-life:20200622220137j:plain

左上 ベゴニア
右上 ブルーサルビア
下  マリーゴールド

どれも夏の花の定番ですね!

2週間もすれば、花たちもひと回り成長して。花壇も華やかになってくるかなぁ……(^^)

ひとまず、気になっていた花壇の整備が終わったので良しとします!



安東英子理事長のYouTubeでは、昨夜まで九州の大石千秋アドバイザーのお家丸ごとお片付けを8回にわたってご紹介しました。
お片付け&リフォームで、とても暮らしやすく、快適な空間になったSさんのお宅に、私も感動してしまいました(*^-^*)

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain


最後までお読みいただきありがとうございました♡

☆     ☆     ☆
  

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



暮らしのカタチ - にほんブログ村