北関東初のIKEA前橋へGo!

衣類のたたみ方Zoom個人レッスン

「衣類がコンパクトに収まった!」
「たたむのが楽しくてたまらない!」

などと好評をいただいている【衣類のたたみ方Zoom個人レッスン】です!

安東英子理事「美しい暮らしの空間チャンネル」

www.youtube.com

👇本文はこちらから👇

IKEAが群馬県前橋市にオープン!

Mさんのお宅のお片付けBefore&Afterをお届けしていますが、今日は週末に行ったIKEA前橋のことをお伝えしたいと思います。

IKEAが前橋に来る!と決まってからなんと10年の年月を経て、先日2024年1月18日に『IKEA前橋』がオープンしました。

今まで北関東にはIKEAがなく、私が住む栃木県から一番近いIKEAは埼玉県の新三郷店でした。

隣県の群馬県なら高速を使って1時間20分ほどで行けるので、新三郷より40分くらい近い!

また高速代も半分くらいで行けるので、今までより気軽に行こうと思えるスポットになりました(^^♪

あいにくの雨模様。目の前にIKEAの看板があるのに渋滞でなかなか進みません(>_<)

イケアは前橋南インターから5分ほどの場所にあり、周囲にはユニクロ・コストコ・蔦屋・WILD-1・カインズホームホームなど、他にもたくさんの商業施設がありました。

思わず

「前橋いいなぁ~!」

と思ってしまいました!(^^)!

ユニクロとは同じ敷地内でした。

道路を隔てて隣にはコストコが。

いざ入店!!!

入口を入ってすぐのエスカレーターを上って、二階のルームセットから回ります!

早速以前からちょっと気になっていた照明を見つけました。

実物、いい感じ!

今人気の昇降式デスク、IKEAにもあるんだと知りました。

安東先生も愛用されている引き出し“ヘルメル”もありました!

こういう小引き出しがあると、細かい物が収納出来てしっかり片付きます。

www.youtube.com

お目当ての一つでもあるラグコーナーに到着。

IKEAのラグは品質が良いと聞いたことがあって、ここはじっくり見たいところ。

以前からストエンセというシリーズに目を付けていたので、早速実物を確認。

リビングのラグを変えたかったので、これなら良し!と購入決定です。

嬉しいことにこの1月4日に価格改定があり、3000円も値下がり!

9990円でゲット出来ました。

このバスマットも品質の割に価格が安く、買いのアイテム!

ただ、まだ我が家のバスマットは買い替えのタイミングでないので購入は見送りました。

ランチタイム♪

1周回ったところで、遅めのランチ&休憩タイムです。

オープンして3日目、そして初めての週末ということで人でいっぱい!

さっきまで長蛇の列でしたが、一階を見て回った後にレストランに戻ったら、すんなり入店出来ました。

プラントベースカレー(野菜カレー)はリーズナブルな390円。

定番のミートボール、以前よりクセがなく食べやすくなったような………?

普通に美味しかった!

サーモンも美味しかったです^o^)

食後、さらに二周!?(笑)回って、やっとお会計です。

案の定、有人レジもセルフレジも長蛇の列(>_<)

そこで必殺技!?

エクスプレスレジへ!

レジに並ぶ前に、スマホに入れたIKEAアプリで購入する物をスキャンして二次元コードを作成、それをレジの機械にかざすだけです。

あっという間にお会計完了!

かなりスマートにお会計が出来て大満足でした(*^^*)

店を出ると外はもう真っ暗!

それもそのはず。

4時間ほど、IKEAを堪能しました~\(^o^)/

開封の儀

久しぶりのIKEAでしたが、その場の気分で買って後悔したり後々無駄にしたりしないように慎重にお買い物することが出来ました。

こちらの照明は購入を最後まで迷いましたが、設置してみるとなかなか良い~♡

ガラス製でかわいらしさの中にも上品さがあるので気に入りました!

DEJSAデイサ

鉢カバーも可愛かった♡

CHIAFRONシーアフローン

ラグもシンプルで毛足も短いので、掃除もし易そうです。

STOENSEストエンセ

リビングがまたお気に入りの空間に!

久しぶりにリビングのイメージチェンジが出来ました。

IKEA前橋のオープンセレモニーで、

“地域にお住まいの皆さまの『幸せを感じる家づくり』のお手伝いが出来ることを嬉しく思います。”

と、アナウンスがありました。

『幸せを感じる家づくり』

本当にそうだなぁ~

と共感しました。

住まいは家族に大きな影響を与えます!

片付いた美しい空間でインテリアを楽しみませんか(^_-)-☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

毎週火曜日の朝6:00に更新しています。

ご訪問お待ちしています\(^o^)/

 

これまでにブログでご紹介したお片付けを
ショート動画にしています。

 

         


たくさんの方に安東流の片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

       ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

〇訪問お片付けの流れ

〇長島順子へのお申込み・お問い合わせはこちら

活動地域は、
〇栃木県宇都宮市を中心に栃木県全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)※北関東を中心に活動しています。
〇電話·Zoom相談は全国対応しています。

simple-tidy-life.hatenablog.com

〇新コース誕生!

〇Zoom相談の流れについて

〇Zoom相談のお申し込み

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

〇お電話相談の流れについて

〇お電話相談のお申込み

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

andouhome.com

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村