【ご感想】もうリバウンドしない家に!~ビフォーアフター⑨

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

 

活動地域は、

〇栃木県宇都宮市を中心に全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)

北関東を中心に活動しています。
(電話相談は全国対応しています。)

開催予定のZoomセミナー

美しい暮らしの空間アドバイザーに興味のある方、集まれ~(^_-)-☆お片付けで悩んでいる皆様のお宅に伺い、一緒にお片付けをしてとても喜んでいただけるやりがいのある楽しいお仕事です。ご興味がある方は、無料で安東先生のお話が聞けるこのチャンスを逃さないでくださいね!

写真の説明はありません。

 

収納の要である押し入れの片付けに特化したセミナーが初開催です!

◆何を、どう入れたらよいの?
◆『収納用品の選ぶ時の基準は?』
◆予算が厳しい。お得なのはどちら?
◆この家具おススメじゃないのよね?
 これ使ってよいの?それとも?
◆NG収納用品はどう活かす?・・etc.

充実の内容、乞うご期待!(^^)!

\new/

写真の説明はありません。

 

書類整理ハンドブックを用いて、分かりやすく進めやすい書類整理の王道をご説明します!これで書類整理がサクサク進みますよ~!(^^)!

写真の説明はありません。

今日は「お家丸ごとお片付け」を完了された、Tさんのご感想のBefore&Afterを紹介させていただきます!

お申し込み時のコメント

片付けては散らかるの繰り返しで、疲れ果て、家にいるとストレスが溜まり、疲れが取れなくて、イライラすることを改善したいです。
改善したくて模様替えや配置換え断捨離などを始めるが、一か月ぐらいかけて片付けが終わった後に疲れ果て、すぐに元通りになってしまいます。
それを何度も繰り返し、
やっと自分に基礎がないことに気づきました。
子供が3人いるので、特に娘には教えられる立場になりたいです。
 部屋を整えて、心も整えたいです。

片付け直後のメール

先日はお世話になりました。

綺麗に整って生活がとても楽になりました(^^)❣
どこから手をつけていいかわからない状態から、何をすればいいのかはっきりわかる状態になりました。
 
物は全部しまうというのが、
片付けをする前はすごく大変だと思ってましたが、
逆にすごく楽なことだということがわかりました。
 
そして掃除をしたくてしかたないという状態が初めてわかりました(笑)
 
壁の汚れが気になるあらゆる汚れが気になります。
平日は疲れてできませんが休みの日に掃除をするのを今は楽しみにしています(笑)
信じられない!
 
しばらくはこれを保つのに努力が必要かもしれませんが、
全部整えたおかげで、万が一散らかりを翌日に持ち越したとしても、全てを片付けるというルールを実行すればいいんだとわかりました
 
1ヶ月2ヶ月と頑張って家族で習慣化していきたいと思います。
 
特に娘はいずれ母になるわけですから孫にも影響していくのでこれまでの自分をお手本にして欲しくはなかったです。
本当に良かったと思います。
 
本当にありがとうございました。
整えていただいた部屋を1日でも早く自分たちのものとして生活していきたいです。
 

片付けから1か月後のメール

ブログ見ました。
 
こんなとこにどうやって住んでたんだろう、、(笑)
 
帰りたくない家だったことを思い出しました。
 
本当に片付けて良かった!と改めて思いました。
 
日が経つにつれてよかったと感じています。
日が経つにつれて片付けて良かったという気持ちが薄れるのではなくて、
昨日より今日、今日より明日という風に片付けて良かったという気持ちが大きくなります。
 
 
あとは書類整理をゆっくりがんばります。
 

片付けから2か月後のメール

その後は乱れもします。
だけど、大丈夫です。
 
以前は家に帰りたくなかった。
今は乱れたまま出かけることもあるけれど、ちょっと頑張れば綺麗にすることができる、片付けることができるのであの頃の憂鬱さはありません。
 
三日間来てもらって一緒にやったことも大きかったと思います。
 
電話で言われるだけでは分からなかったと思います。
 
言いながら実際に実行して片付けていってくれる。
 
まあいいかこれは後回し、、が全くなくて、自分だけだったらまあいいかの繰り返しで結局片付かなかったと思います。
 
今片付いた部屋で生活をしてみて、なぜこれができなかったのだろうと思います。
物を少なくしてちゃんとしまう。
使いやすい場所にしまう。
 
出来上がってみたら、
難しいことはなにもないけれど、絶対に一人じゃできなかった、、それだけは今でも確信しています。
 
依頼を受けてから片付けが終了するまで、ずっと考えてくださってたと思います。
ありがとうございました。
 

Tさん宅のお片付けを終えて改めて思うこと

今回思い切ってお申込みされたTさん。

難しいことはなにもないけれど、絶対に一人じゃできなかった、、それだけは今でも確信しています。

とおっしゃっています。

これを聞いて私が改めて思ったのは、

“片付けでずっと悩んでいるほど、人生は長くはない”

ということです。

片付けという課題はサッサと終わらせて、気持ちの良い空間に身を置き、本当に自分のしたいことをして、人生を楽しんでいただきたいと切に願います。

 

そして、、、

改めて、、、

お家丸ごと一軒片づけきったTさんご家族に、心から拍手を送りたいです!!!

 

Tさん、そしてご家族の皆さま、本当にお疲れ様でした♡♡♡

 

そして本当にありがとうございました☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

simple-tidy-life.hatenablog.com

☆      ☆      ☆

~日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話やZoomによるご相談も可能です。
下記から電話相談やZoom相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村