18年目の壁紙リフォーム③

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

活動地域は、
〇栃木県宇都宮市を中心に栃木県全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)
  ※北関東を中心に活動しています。
  (電話相談は全国対応しています。)

協会セミナーのお知らせ

〇衣類のたたみ方Zoom個人レッスン

「衣類がコンパクトに収まった!」

「たたむのが楽しくてたまらない!」

など好評をいただいている【衣類のたたみ方Zoom個人レッスン】です!

詳しくはこちら

  

〇募集開始!【5月期 書類整理セミナー】

書類整理も安東流で!

書類整理が終われば、本当におうち丸ごとお片付け完成です。

〇私達と一緒に片付けの仕事をしませんか?

美しい暮らしの空間アドバイザーになりたい方、募集中です!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 18c604c99e13c126fc051d6885b2f3dd-1-1024x576.jpg

 

👇本文はこちらから👇

壁紙貼りがスタート!

壁紙リフォームも二日目に入り、これからいよいよ新しい壁紙を貼っていきます。

壁紙の裏面にのりを塗布するマシーンが登場!

ダイニングの天井から貼っていきます。

ずっと天井を見上げての作業は大変そうです。

継ぎ目が分からないようにする技も手慣れた様子です。

ダイニングの壁も、

カウンターの下も、

着々と貼られていきます。

絶好のチャンス

この機会にダイニングと階段のシェードカーテンをお洗濯!

f:id:simple-tidy-life:20201026192326j:plain

f:id:simple-tidy-life:20201026192501j:plain

特に階段のカーテンは足場がないと取り外せないので、今回業者さんが取り外して下さったおかげで洗濯することが出来ました!

乾いたらアイロンがけをして、紐を通してセットする作業も一仕事でした。

リビングのカーテンは大きいのでクリーニングに出し、出来上がりを待つことにします。

取り外した沢山の器具も一つ一つ丁寧に拭き掃除して、スッキリさっぱり!

工事2日目が終了

この日は職人さん二人で、ダイニングとユーティリティースペースの張替えが完了。

貼ったばかりの壁紙は伸縮するので、すぐに器具は取り付けない方が良いとのことでした。

ブラケット照明に電球のみ付けて、工事現場の照明のようにして夜をしのぐことになりました。

 

職人さんに10時と15時にお茶を出し、合間合間にカーテン洗いや器具の掃除、家族の食事を買い出しに行ったりと、一日中バタバタとしてしました。

職人さんが帰った後も、工事現場と化した家の中ではちっともくつろげません( ;∀;)

養生シートも歩きづらい(>_<)

 

“楽しい!嬉しい!”の壁紙リフォームのはずなのに、なんだか3日目にしてお疲れモードになってきてしまいました(^_^;)
業者さんが来たのは2日目ですが、中一日作業がない日があったので、家の中が工事現場になってから3日目になりました。

壁紙リフォームくらい、と安易に考えていた私の間違いでした(>_<)

とはいえ、壁紙が一新されて家が綺麗になるんだから、一時的な暮らしにくさは我慢我慢!

それにしても部屋の状態がこんなにも心に影響するんだと、改めて痛感してしまいました(^_^;)

 

次回は壁紙貼り完成編をお伝えします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

〇訪問お片付けの流れ

〇長島順子へのお申込み・お問い合わせはこちら

simple-tidy-life.hatenablog.com

〇新コース誕生!

〇Zoom相談の流れについて

 〇Zoom相談のお申し込み

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

〇お電話相談の流れについて

〇お電話相談のお申込み

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村