ストレッチポールの色選び

美しい暮らしの空間アドバイザー長島順子です。
ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

ストレッチポールとの出会い!?

f:id:simple-tidy-life:20200607113732j:plain

腰痛や肩こり改善グッズの人気商品「ストレッチポール」!
使っている皆さんも多いかと思います。

私がこのストレッチポールを知ったのは、以前お片付けに伺ったお宅ででした。
初めて見た謎の丸太???大きな物体???に
思わず
「これ、何ですか~?」
といぶかしげに聞いてしまいました(;^ω^)

お客様に促され、ポールの上に横たわってみると
「痛っ…気持ちいい~~~っ!」

その時から気になる存在に♡

アドバイザー仲間もお気に入り

時を同じくして

東京の大石美弥子アドバイザーが、ブログでこのストレッチポールを記事にしていたので、ますます気になる気になる……。

都内ルームメイクで一緒になった時に、すかさず使用感を聞き、帰りの電車でポチっていました(^^♪

5色の中から選んだ色

f:id:simple-tidy-life:20200607122758j:plain

その時、参考になったのが色選び。
ストレッチポールは、青・ピンク・オレンジ・黄緑・白と5色展開です。

私「美弥子さんのは、白なんですね?」

美弥子さん「そうなの。リビングでも馴染むと思ってね!」

なるほど~!
確かに良く見る青色は、がっつりスポーツ感があって、リビングに置きっぱなしにすると目立ちそう。

白だと汚れが目立つかなぁ?と一瞬よぎりましたが、
室内で使う物だし、合皮素材なのでメンテナンスも楽だから大丈夫!と即決しました(^^)

リビングに馴染む色

f:id:simple-tidy-life:20200607122649j:plain

ここが定位置の我が家のストレッチポール。
ソファと馴染んで、違和感ないと思いません???
実際の色は白というよりオフホワイトで、ソファの白と比べると若干色味が違いますが……。

f:id:simple-tidy-life:20200607123143j:plain

気が向いたら、ストレッチポールに仰向けに横たわり、ゆ~らゆら、と左右に揺さぶったり、手を回してみたりしています。

使ってみて1年9か月、今のところ汚れも全く気にならず快適に使っています!

今日は、ストレッチポールを白にして良かった!というお話でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡


 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村