ロケ後記

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

いかがでしたか?

11/29放送の「お家を丸ごとダイエット4」いかがでしたか?

群馬県の秘境に一人暮らしの79歳のご主人。
1年前に他界された奥さまの遺品と向き合う姿が印象的でした。


安東先生の
「家は安全であるべき!」
のポリシーのもと、寝室やキッチンの家具配置を大幅に変え、また風通しがよくなるように二間続きの和室も見事にスッキリしていました。

ロケは3日間にわたっての片付けでしたが、放送されたのはわずかな時間(>_<)

キッチン、ダイニング、寝室、和室、洗面所、玄関、
どの部屋も細かく分類してビシッと収納されていたのですが、引き出しなどの収納の中は1秒も映らずでしたね……残念(>_<)

テレ東ネットで見逃し配信中です。
見逃した方、もう一度じっくり見たい方は是非!
1:38分頃から安東先生が片付けたお宅が出ます。
 

ロケ参加の旅!?

私は最終日の3日目のみの参加でした。

私の住む栃木県はロケ地群馬県の隣県であるにもかかわらず、とっても遠かった……(>_<)

群馬県高崎駅で茂見アドバイザーと合流。
高崎駅には今流行りの……鬼滅の刃!

f:id:simple-tidy-life:20201201012624j:plain

高崎駅のホームに入ってきた新幹線には、三枝アドバイザーが乗っていました。

f:id:simple-tidy-life:20201201013332j:plain

一駅だけ新幹線に乗り、最寄り駅に到着!

f:id:simple-tidy-life:20201201013609j:plain

駅の外には紅葉の山々の景色が広がっていました。

f:id:simple-tidy-life:20201201013827j:plain

右から、
茂見アドバイザー
三枝アドバイザー
長島。

一瞬、観光気分を味わえました\(^o^)/

元気な今こそ片付けたい

「どこに何があるか分からない。」
とお困りだったご主人。
後に残された家族が困らないためにも、生前整理の大切さを感じたロケでした。

「今は元気だし生前整理なんてまだまだやらなくても大丈夫!」
って思いがちですが、元気な今だからこそ後回しにせず片付けておきたいですね。

☆    

ロケは大変だけど、やっぱり現場で作業しているととっても楽しいです♪
今回改めて、
「片付けって楽しいなぁ~!」
と思った私でした(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村