秋を楽しむ♪

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

 

活動地域は、

〇栃木県宇都宮市を中心に栃木県全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)

北関東を中心に活動しています。
(電話相談は全国対応しています。)

協会Zoomセミナー開催のお知らせ

①「片付け」と「子育て」セミナー

NEW!!

11/21(月) 11/24(木) 開催決定!!

安東英子理事長によるZoomセミナー

『何のために片付けるの?』

「片付け」と「子育て」の深い関係について、全てのママたちへのメッセージです。

②お家丸ごと片付けよう!セミナー

12/4(日) 12/7(水) 開催決定!!

同じく安東英子理事長によるZoomセミナー

「お家丸ごと片付けたいけどどうすればいいのか・・・」

とお悩みの方必見。

安東先生に直接、バンバン質問できます(^.^)/~~~

分からないことは聞くのが一番!!

③書類整理セミナー

書類整理も安東流で!

書類整理で終われば、本当におうち丸ごとお片付け完成です。

※11月(今年最後)の募集も始まっています。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 280727963_2733351046809051_9102456255558640545_n.jpg

④片付け・収納(押し入れ・納戸・物置)セミナー

安東流お片付けで最初にやる場所は「押入れ・納戸・物置」。

ここを押さえたらスムーズな片付けのスタートが切れるはず!

https://okataduke-kaiteki.com/wp-content/uploads/2022/05/280646874_2733351133475709_4617518512031786716_n.jpg

 

スポーツの秋

ここのところの休日はスポーツ観戦を楽しみました(^^♪

J2の試合。

栃木SC対水戸フォーリーフォック

結果は残り1分でまさかの逆転ゴールを入れられて負け(>_<)

でも選手たちの気迫のプレーと応援団の熱気にパワーをもらいました!

先週は42年ぶりに栃木県で開催された第77回国民体育大会の馬術を観戦に。

初めての馬術観戦で知識ゼロでしたが、放送でルールも解説してくれてとても分かりやすかったです。

障害物を飛び越える競技が思いのほか面白かった!

私が観戦した翌日、この馬術競技観戦に佳子さまがいらしたそうです。

お見かけすることができず残念(>_<)!

食欲の秋

いつもはラー活ばかりの私ですが、“たまには”と久しぶりのフレンチレストランに。

宇都宮市で老舗のポンヌフさん。

予約から1か月待ったこの日を楽しみにしていました。

お腹も心もいっぱいに♡

園芸の秋

劣化した防草シートを張り替えました。

砂利をいったんどかして、、、

高耐久の防草シート『ザバーン』を敷きます。

砂利が少し減っていたので、補充するのにホームセンターへ。

ホームセンターをはしごして、やっと4件目で似た感じの物を見つけました!

5袋調達。

敷いてみると汚れがなくてとても綺麗ですが、、、

今まで敷いていた砂利と比べてこんなに色が違っていました(*_*)

二階のベランダから見るとデザインされてるみたい。

敢えて混ぜなかったのですが、そのうち馴染んでくるでしょう(≧▽≦) 

10月も半分が過ぎましたね~。

年末に切羽詰まって “片付け&大掃除” ではなく、今から計画的に進められると年末に慌てなくて済みます!

残り2か月半というと長く感じますが、週末は残り10回あまりです。

私は小掃除を1年間を通してまんべんなくやっていますが、今一度まだやっていないことを書き出して、残り二か月のお家メンテナンスを計画的にやっていこうと思います!

皆さまもご一緒に(^_-)-☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

〇訪問お片付けの流れ

〇長島順子へのお申込み・お問い合わせはこちら

simple-tidy-life.hatenablog.com

☆      ☆      ☆

~日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話やZoomによるご相談も可能です。
下記から電話相談やZoom相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

〇Zoom相談の流れについて

 〇Zoom相談のお申し込み

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

〇お電話相談の流れについて

〇お電話相談のお申込み

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村