苦手も克服!?YouTubeと行動力があれば問題解決出来る!

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

 

活動地域は、

〇栃木県宇都宮市を中心に栃木県全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)

北関東を中心に活動しています。
(電話相談は全国対応しています。)

協会Zoomセミナー開催のお知らせ

①11/13と27,11/16と30 書類整理セミナー

書類整理も安東流で!

書類整理で終われば、本当におうち丸ごとお片付け完成です。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 280727963_2733351046809051_9102456255558640545_n.jpg

②11/21,11/24「片付け」と「子育て」セミナー

安東英子理事長によるZoomセミナー

『何のために片付けるの?』

「片付け」と「子育て」の深い関係について、全てのママたちへのメッセージです。

③12/4,12/7 お家丸ごと片付けよう!セミナー

同じく安東英子理事長によるZoomセミナー

「お家丸ごと片付けたいけどどうすればいいのか・・・」

とお悩みの方必見。

安東先生に直接、バンバン質問できます(^.^)/~~~

分からないことは聞くのが一番!!

④12/12,12/17 「着物の世界」片付け・収納セミナー

NEW!!

着物の知識が豊富な富岡幸子アドバイザーが安東流片付けで、着物収納のお悩みを解決します!

⑤12/10,12/13 写真・思い出品整理セミナー

今まで溜めてしまった写真、思い出品、子供の作品の整理に特化したこのセミナー。
また、お悩みの声が多い子供の作品の整理についての実例もご紹介。きっと最初の一歩を踏み出すきっかけになってくれるはず!!!

 

ノートパソコンの不調

買ってからあと数か月で5年になろうとする私のノートパソコン。

近頃は何をするにも処理速度がめちゃくちゃ遅い(>_<)

ZOOMを開くのも、

写真データを整理するのも、

メールを開くのも、

ネットサーフィンするのも、

いちいち時間がかかる。

時間は命です。

このままでは、人生の時間がもったいない!

買い替え時なのかと思いつつも

“何か出来ることはないか”

と まずはネットで情報収集です。

困ったときはYouTube

今までも対処療法で、HDDのクリーンアップやファイルの削除など、動画を見ながら見よう見まねで操作したことがありましたが、劇的な改善にはなっていませんでした。

PCに関してめちゃくちゃ苦手意識を持っている私ですが、初心者にも分かりやすくパソコンのことを教えてくれるチャンネルを見つけました。

パソコン博士TAIKIさんのチャンネルです。

www.youtube.com

このTAIKIさんの説明が、本当に分かりやすい!

こんな有益な情報を無料で教えていただけるなんてありがた過ぎて感動ですヾ(≧▽≦)ノ

どうしたらよいかが分かった!

動画を見ると、どうやら作業スペース(机の広さ)となるメモリの容量が足りないらしいことが分かりました。

また、アプリケーションソフトやデータなどを保管する場所(本棚・引き出し)となるHDDも、もっと高性能なSSDに交換した方が良さそう。

PC音痴の私ですが、TAIKIさんのチャンネルで手取り足取り教えてもらえるので、なんとか出来そうな気持ちになりました。

やれば出来る~!の精神でトライあるのみです(^_-)

根本治療開始!

早速、根本治療を施すことに!

作業は二つ。

一つは、メモリを4GBから8GBに増設すること。

もう一つは、HDDをSSDに交換すること。

増設分の4GBメモリは3980円

SSDとケーブルで8608円

二つともアマゾンで購入出来ました。

 

大きな問題もなくスムーズに作業出来ました。

快適になりました!

最初にメモリだけ交換して様子を見ていたのですが、処理速度は少し速くなったもののPCの立ち上げにかかる時間に関してはあまり変わらない感じがしました。

そこでSSDも交換してみたところ、サクサクと劇的に速くなりました!

超感動です(≧▽≦)♡♡♡

f:id:simple-tidy-life:20210926180428j:plain

YouTubeと行動力があればの大抵のことは出来る!

私は『パソコン』『庭仕事』『料理』に関してよくYouTubeを参考にさせてもらっていますが、一昔前だったらどうして良いか分からず業者さんにお願いしていただろうな~と思うことが良くあります。

もちろん

“これは自分では無理”

ということは業者さんにお願いしていますが、その際の業者さん選びもYouTubeでも情報収集することがあります。

YouTubeのおかげで、暮らしがより便利により楽しくなっていて、今の時代に生まれて良かった~と思う日々です。

 

片付けに関しては、見せかけの片付けではない、本物のお片付けの情報を発信している

安東英子理事長『美しい暮らしの空間チャンネル』

で、是非学んでくださいね。

www.youtube.com

一時的な対処療法ではない根本治療の

『お家丸ごとお片付け』

が学べます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

 

 たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

〇訪問お片付けの流れ

〇長島順子へのお申込み・お問い合わせはこちら

simple-tidy-life.hatenablog.com

☆      ☆      ☆

~日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話やZoomによるご相談も可能です。
下記から電話相談やZoom相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

〇Zoom相談の流れについて

 〇Zoom相談のお申し込み

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

〇お電話相談の流れについて

〇お電話相談のお申込み

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村