【防草シートVS雑草】と今週の現場

栃木県在住
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

 

〇衣類のたたみ方Zoom個人レッスン

「衣類がコンパクトに収まった!」
「たたむのが楽しくてたまらない!」
など好評をいただいている【衣類のたたみ方Zoom個人レッスン】です!

 

書類整理ZOOMセミナー

書類整理も安東流で!
もう悩まない!
一生使えるハンドブックで
書類整理も安東流におまかせです。


👇本文はこちらから👇

昨年夏の頑張り

昨年の夏、やっとやっと重い腰を上げて、家の北側と西側の通路スペースに防草シートを敷きました。

👇その時の記事

simple-tidy-life.hatenablog.com

頑張りの成果

1年が経とうとしている今の雑草状況はというと、、、、

わーい!

草1本生えていません!!!

仕上げの砂利敷きは職人さんにお願いしたものの、整地から防草シートを張るまで真夏の炎天下で自力の作業を本当に頑張りました!
(自分で自分を褒めてあげたい(≧◇≦))

その甲斐あって、この草1本生えていない光景に感動する私(*^_^*)

昨年砂利敷きした直後の写真と比べても変わりありません。

↑砂利敷き直後(北側)

↑砂利敷き直後(西側)

生命力の強さに感動!?

防草シートの威力に感動しつつ砂利敷きを歩いてみると………。

ムムム・・・

発見(>_<)!!!

1本生えていました~(^_^;)

今度は一転、雑草の生命力に感動です(^^;

1本だけなので、シュポッと抜いて終了(^_-)-☆

昨年までは気を抜くと雑草だらけになってしまい、しょっちゅう草取りの作業を強いられていたので、1本だけなら良しとしましょう!

やっぱり防草シートの効果は絶大でした\(^o^)/

先日土曜日の現場は16時には終了して、珍しく明るいうちに最寄り駅に帰って来ました。

真っ暗じゃないこの光景が珍しくて思わずパチリ。

のどかな新鹿沼駅前のロータリーです(*^^*)

そして翌日の日曜日は、終電1本前の特急スペーシアに乗って帰宅。

降りたホームでスペーシアを見送りながらパチリ。

 

この土日の両日ともお家丸ごとお片付け“最終日のお客様でした。

どちらのご家族も片付け切った安堵感と達成感で清々しい笑顔を見せて下さいました。

そんなお客様の顔を見ていたら、胸の奥から感動がぐっとこみ上げて思わずウルッとしてしましました。

今回もそんな素敵な気持ちになれたお片付けでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎週火曜日の朝6:00に更新しています。

ご訪問お待ちしています\(^o^)/

 

これまでにブログでご紹介したお片付けを
ショート動画にしています。

 

           


 たくさんの方に安東流の片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

〇訪問お片付けの流れ

〇長島順子へのお申込み・お問い合わせはこちら

活動地域は、
〇栃木県宇都宮市を中心に栃木県全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)※北関東を中心に活動しています。
〇電話·Zoom相談は全国対応しています。

simple-tidy-life.hatenablog.com

〇新コース誕生!

〇Zoom相談の流れについて

 〇Zoom相談のお申し込み

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

〇お電話相談の流れについて

〇お電話相談のお申込み

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村