【キッチンBefore&After 】ブランド品を買うより価値がありました☆⑥

衣類のたたみ方Zoom個人レッスン

「衣類がコンパクトに収まった!」
「たたむのが楽しくてたまらない!」

などと好評をいただいている【衣類のたたみ方Zoom個人レッスン】です!

安東英子理事「美しい暮らしの空間チャンネル」

www.youtube.com

👇本文はこちらから👇

新築5LDK+屋根裏部屋

Mさんのお宅のお片付けBefore&Afterをお届けしています。

ご家族は、

Mさんご夫婦

息子さん3人(社会人、大学生、高校生)

ワンちゃん2匹

建て替えられたばかりのピッカピカの新築5LDK+屋根裏部屋というお住まいです☆

今回はキッチンをご紹介します!

キッチンBefore

新居に引越して間もないMさんご家族。

“どこに何を収納したら良いのかわからない(>_<)”

と悩みながら、とりあえず収納の中に収めて生活をされていました。

扉を閉めれば表面上はスッキリの背面収納ですが、全部出して使いやすいようにしっかり収納していきます。

旧居で使っていた二段の水切りラックが目立ちます(>_<)

ワークトップ側の収納

ワークトップ側には調理に関する物を収納していきます。

コンロ下1段目Before

After

調味料と毎日は使わないキッチンツールを収納。

中央手前のすりおろし器は出番多いとのことで、取りやすく戻しやすいように、VIP収納です。

コンロ下2段目Before

引っ越しから梱包を解いていない鍋やフライパンもあり、まだスカスカの状態です。

After

鍋・フライパンを収納。

ケトルの収納場所も確保!

ワークトップ中央の引き出しBefore

After

仕切り板を前後ひっくり返して手前スペースを作りました。

2段目引き出しBefore

内引き出しに元々付いていた包丁置きが、場所を取っています。

After

無くて良いとのことだったので、包丁置きは取り外しました。

After

全体Before

After

シンク下がオープンスペースになっているため、ワークトップ側にザルやボウルを収納する場所を確保出来ませんでした。

ザルやボウルは背面収納のシンクに近い場所に収めたので、また次回お伝えします。

平日の仕事も片付けの仕事も昨日でひと段落して、今日から冬休みに入りました!

ここ数日は我が家の整理整頓や小掃除をして、気持ち良い空間をキープ&ブラッシュアップしたいと思います(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

毎週火曜日の朝6:00に更新しています。

ご訪問お待ちしています\(^o^)/

 

これまでにブログでご紹介したお片付けを
ショート動画にしています。

 

         


たくさんの方に安東流の片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

       ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

〇訪問お片付けの流れ

〇長島順子へのお申込み・お問い合わせはこちら

活動地域は、
〇栃木県宇都宮市を中心に栃木県全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)※北関東を中心に活動しています。
〇電話·Zoom相談は全国対応しています。

simple-tidy-life.hatenablog.com

〇新コース誕生!

〇Zoom相談の流れについて

〇Zoom相談のお申し込み

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

〇お電話相談の流れについて

〇お電話相談のお申込み

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

andouhome.com

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村