【洗面所】もうリバウンドしない家に!~ビフォーアフター⑦

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

 

活動地域は、

〇栃木県宇都宮市を中心に全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)

北関東を中心に活動しています。
(電話相談は全国対応しています。)

おうち丸ごとお片付けコースへお申し込み

おうち丸ごとお片付けコースにお申込みくださったTさん宅のお片付けをご紹介しています。

ブログへの掲載はご了承いただいています。

Tさん ありがとうございます(*^^*)

プロフィール

家族構成

4人家族

Tさん・長男17歳・二男14歳・長女8歳

お住まい

賃貸戸建て(平屋)・間取り3DK

※ 大体の間取り図で正確には実際とは異なります。

今日はTさんのお宅の洗面所のBefore&Afterをお伝えします!

洗面所全景

【Before】

初見で気になったのは、右奥の収納用品。

収納力と使い勝手が良くないので、引き出し収納にチェンジします。

 

【After】

引き出しの上は、入浴の際に下着などの一時置き場になりますね。

こちらの引き出しは個室にあった三段ケースを二個連結させて再利用しました。

 

 長男部屋にあった三段引き出しは一番上の引き出しがなかったので、そこの枠だけを取り外して、二段目と三段目だけを使用しました。

 

引き出しの中は、一・二段目がタオル。

 

三段目・・・洗濯ネット

四段目・・・温泉グッズ


五段目・・・掃除用品

洗面台

【Before】



【After】

オープンポケットには、毎日使う物を収納。

洗面台下

【Before】



【After】

洗濯機ラックや窓の桟に出ていた物をここに集めて収納したので、Before写真より物が増えています。

使い切って買い足さない物もあるので、それらが無くなると、もっとスッキリとしていきますね。

左側にあったラックを敢えて無くすと、奥の物まで良く見えるし手も入れやすいので取り出しやすくなりました。

幅18cmの隙間収納

洗面台と洗濯機の間の隙間収納には無印良品のポリプロピレン収納ストッカーを導入。

一番上に別売りの浅い引き出しを一段追加し、細かい物を使いやすく収納することが出来ました。

 

洗面所は家族全員の細かい物が集まる場所です。

一人一人に聞いてみると、今は使っていなかったり、不要な物もあったり…。

本当にいつも使う物だけになると、とてもスッキリ収納することが出来ました!

 

洗面台だけだったらそんなに時間はかからないので、連休後半はご家族同士、洗面所で不要品チェックをやってみるのもおススメです(^_-)-☆

 

次回は、玄関とトイレをご紹介します。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

simple-tidy-life.hatenablog.com

☆      ☆      ☆

~日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話やZoomによるご相談も可能です。
下記から電話相談やZoom相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村