【はじめに】こんなに素敵なキッチンだったとは!~ビフォーアフター①

こんにちは!
片付け・整理・収納のプロ『美しい暮らしの空間アドバイザー』
栃木県 鹿沼市 在住
長島順子(ながしまじゅんこ)です。

活動地域は、
〇栃木県宇都宮市を中心に全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)
北関東を中心に活動しています。
(電話相談は全国対応しています。)

【写真・思い出品整理】Zoomセミナーのお知らせ

「写真や思い出の品をどう整理してよいか分からない」の声から生まれたセミナー。
よく聞かれるナンバー3に入るこのご質問に、福岡県の柴田左妃子アドバイザーが答えます!
また、お悩みの声が多い子供の作品の整理についての実例もご紹介します。今まで溜めてしまった写真、思い出品、子供の作品の整理に特化したこのセミナー。きっと最初の一歩を踏み出すきっかけになってくれるはず!!!

日曜開催 2022年9月11日(日)は満席になりました。
水曜開催 2022年9月14日(水) は残席わずかです。

作業スペースが広いアイランド型のキッチン 

今日からNさんのお宅のキッチンのビフォーアフターをご紹介します。
Nさん、ブログ掲載にご快諾いただきありがとうございます♡
Nさんはご夫婦と成人した息子さんの3人暮らし。


アイランドキッチンパントリー家事室と回遊動線になっています。

収納しきれず溢れた物たち

図面でも分かるように、Nさんのお宅のキッチンは広くて収納もたっぷり!
羨ましいキッチンスペースです。
たっぷりの収納スペースがあるにもかかわらず、それ以上にたくさんの物量をお持ちなので、キッチンの至るところに収納しきれない物が置かれています。



アイランドキッチンの手前にはコレクションテーブルが置かれていて、定位置が定まっていないモノ達のちょい置き場になっていました。

アイランドカウンターの側面には、エコバッグがたくさん掛けてあります。
動線を狭めてしまうし、見た目にも美しくありません。

片付け途中ということもあり、アイランドカウンターの上も物でいっぱいです。

こちらの通路にも、ゴミ箱が二つ、木製ワゴン、ミニ冷蔵庫が置かれています。

木製のワゴンをよく見ると、そんなにたくさんの物が収納されているわけではありません。


壁付けの食器棚はNさんの大好きなミッキーの食器のコレクション!
こちら以外にもたくさんお持ちです。

普段使いの食器はアイランドカウンターの引き出しに収納されていました。

パントリーもご自分なりに収納グッズを買って仕分けていらっしゃいました。

パントリーから繋がる家事室には物が雑然と置かれていました。

事前アドバイス

「早くスッキリさせたい!」

と片付けに意欲満々のNさん。

片付け当日までに、

・食器を出して引き出しの中を掃除する。

・食器の取捨選択

をお願いしました。

片付け当日なるべく時間と費用を節約するためには、事前に自分で出来ることをなるべく進めておくことが重要です。

次回から、Nさんのキッチンお片付け劇的アフターを数回に分けてご紹介いたします!

是非またブログにお越しくださいね(^_-)-☆

 

 たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

〇訪問お片付けの流れ

〇長島順子へのお申込み・お問い合わせはこちら

simple-tidy-life.hatenablog.com

☆      ☆      ☆

~日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話やZoomによるご相談も可能です。
下記から電話相談やZoom相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

〇Zoom相談の流れについて

 〇Zoom相談のお申し込み

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

〇お電話相談の流れについて

〇お電話相談のお申込み

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

暮らしのカタチ - にほんブログ村