安東英子先生のもとでアドバイザーになる!②

待ちに待った育成セミナーの受講

育成セミナーに申し込んでから半年が経ち、待ちに待った【美しい暮らしの空間アドバイザー育成セミナー】が東京の安東先生のオフィスで始まりました。

 

先生の白金のオフィスに行くのは初めてだったので、携帯の地図を見ながら、迷って迷って・・・

なんとか辿り着きました(^_^;)

 

到着すると先生やアドバイザーの方が笑顔で迎えて下さいました。

f:id:simple-tidy-life:20200111182424j:plain

片付けに関しては妥協を許さない厳しい先生。反面、素顔は茶目っ気たっぷりです。

4日間の育成セミナーでは心構えから始まり、安東先生の5000軒の片付け実績に裏付けられた確かな片付けメソッドや、本物のお片付けとはどういうものなのか、盛沢山の内容を学びました。

 

f:id:simple-tidy-life:20200111182849j:plain

共に学んだ4日間。今では信頼できるアドバイザー仲間です。

次は実技試験

4日間の育成セミナーが終わると、いよいよ最難関の実技試験です。

お家を一軒丸ごとお片付けして、そのBefore&Afterをレポートにして提出し合否が決まります。

私の場合、この実技試験先のお宅が見つかるまで半年かかったので、それまではアドバイザー候補生として、先輩アドバイザーの現場に同行させていただきながら、自己研修に励んでいました。

 

そして、実技試験先でのお家丸ごとお片付けが終わり、レポートを提出し終わったのは、育成セミナーから8か月後でした。

 

f:id:simple-tidy-life:20200111191247j:plain

50枚を超えるレポートを提出しました!

美しい暮らしの空間アドバイザーに合格

 レポートを郵送後しばらくして安東先生より電話がありました。

レポートについての話がひとしきり終わると、先生がワントーン明るい声で

「長島さんっ、合格です!!」

と(@^^)/~~~

 

嬉しさのあまり、

「あ、あ、ありがとうございますぅぅぅ(;O;)」

と泣く私・・・(>_<)

 

やっとスタートラインに立てました!

 

これから美しい暮らしの空間アドバイザーとして、お片付けでお悩みの方がそのトンネルから抜け出し、快適な生活をおくることが出来るように、全力でサポートしていきたい!

と決意を新たにしました。

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村