【 Before&After】⑪新築4LDKで快適な新生活を!~玄関~

ご訪問いただきありがとうございます♡
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー長島順子(ながしまじゅんこ)です。

今日でSさんのお宅のBefore&Afterも最終回です!
お家の顔である玄関がどのように変わったのか、ぜひご覧ください\(^o^)/

1階の間取り

f:id:simple-tidy-life:20200309004528j:plain

 玄関Before&After

ディスプレイスペース

Before

お子さんのお写真がいっぱい飾られていましたが、宅配便の方や業者さんなど、知らない方もお通しする場所なので、個人的な情報が分かるような物は置かない方が良いとアドバイスさせていただきました。

また、たくさんの物を飾っていると、ごちゃごちゃ感だけが印象付けられて、お気に入りの飾り物の良さが伝わらないですよね(;O;)

f:id:simple-tidy-life:20200321202017p:plain

After

お気に入りの雑貨を3つだけ飾りました!
他にもたくさんお気に入りがあるので、ローテーションして飾られると良いですね。

f:id:simple-tidy-life:20200321202353p:plain

 雑貨が映えますね♡

f:id:simple-tidy-life:20200321202630j:plain

下駄箱 下部~靴は人別に収納!

Before

出番の少ないカッパやレジャーシートは、下駄箱上部に移動しました。
黄色い箱はガム!
なぜここにガムが!?
と伺うと、
「ネットでお買い物が多いので、届けてくれた宅配便の方に差し入れなんです。」
キャーーッ(≧▽≦)
Sさん、なんて素敵な心遣いのお方♡
こんなSさんだから、私もとっても楽しく気持ちよく一緒にお片付けさせていただけたのだと再確認したのでした(*^。^*)

f:id:simple-tidy-life:20200321204706p:plain

 After

靴は精選されていたので、上二段が母用、下二段が子供たち用と分けて収まりました。
靴の整理の大原則は人別に収納することです(^_-)-☆
後ここに、外に干してある子供靴がもう二足入ります。

 

f:id:simple-tidy-life:20200321214853p:plain

下駄箱 上部

Before 

ゲーム機の空き箱が入っていました。
一応取っておきたいとのことだったので、脚立がないと届かない下駄箱左側の上部に移動しました。

f:id:simple-tidy-life:20200321170055p:plain

After

今のところ出番が無い山登り用の靴、慶弔用の靴、カッパ、レジャーシートなど、使用頻度の少ない物を収納しました。

f:id:simple-tidy-life:20200321213254p:plain

下駄箱 左部分

Before

靴は全部右側に移動です!

f:id:simple-tidy-life:20200321205111p:plain

After

上段は工具と車のメンテナンスグッズ、その下に防災グッズや、傘を収納しました。
黄色いガムの箱が置いてありますが、実際はキッチン食器棚の引き出しにストック食品として収納しました。

 

f:id:simple-tidy-life:20200321214348p:plain

まとめ 

Sさんのお宅いかがでしたか?

二階から始まったお片付け。
Sさん、二階の個室を片付けている頃は終わりが果てしなく遠く感じられたと思います(>_<)
でも、
「絶対に片付けきる!」
という覚悟を持って取り組んだSさんと、二人三脚で進めてきました。
Sさんには、お家丸ごと片付ける過程で、

“こうやってお家が片付いていくんだ”
と実感いただけたと思います。

最後にお互いの頑張りを讃え合い、握手してお別れすることが出来ました。
Sさん、Mくん、Yくん、綺麗になったお家で、ますます楽しく暮らして下さいね!

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*) 

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村