お盆休み~どこにも遊びに行けなくて暇!?

こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

今年の夏休み、レジャーも帰省も自粛して、
何にもやることがない!
暇っ!
なんて思っている方もいらっしゃるかと思います。

私は、まとまった時間の取れるここ最近、一気に外仕事を進めています。

庭木の伐採・手入れ

YouTubeで剪定の仕方を学び中(^^)

f:id:simple-tidy-life:20200813000333j:plain

伐採・剪定した後、細かく切って袋に入れる作業が地味に大変!

f:id:simple-tidy-life:20200813000431j:plain

ひたすら草取り

f:id:simple-tidy-life:20200813000658j:plain

防草シートも取り換え時期でしょうか……。
遠慮なく雑草が生える北側も、緑のじゅうたんがなくなりました!

f:id:simple-tidy-life:20200813000722j:plain

福岡県の大浦坂(おおうらざか)アドバイザーや東京の大石美弥子アドバイザーも雑草と闘っています!(^^)!

雑草との闘いを引き継ぐ者たち。 | *明日をひらくお片付け*

玄関ドアの塗装

定期的なメンテナンスが必要な木製ドア。
ウェスで水性塗料を塗り込みます。
根気の要る作業です。

f:id:simple-tidy-life:20200813000839j:plain

外壁コンクリート部分の洗浄

ここは、主人が自主的に。

f:id:simple-tidy-life:20200813001635j:plain

涼しい家の中で

外仕事もキリなくあるので、これからのことを考えて、手入れが楽で管理が行き届く庭にしていきたいなぁ……。

それにしても、この暑さですから外仕事はほどほどにしないと危険ですね。

やりだすと止まらない私に、ついに今朝は同居の義母から
「今日は外に出たらダメだかんねーー!」
と注意喚起が(^_^;)
はい。ホントに危険なので止めます。

家の中でさえも、熱中症になるこの時期なので、家の中で出来るお片付けや掃除をした方がいいですね(^_^;)

片付いていないお宅は、とにかく片付けを!

エアコンをつけて涼しい環境で、押し入れ・納戸スペースから手を付けてみて下さい。
「暑くてやる気が出ない~。」
という方は、引き出しとか、洗面台とか、どこか一か所でもいいから、まずは動いてみると、自分の中のスイッチが入るきっかけになるかもしれませんね!

家の中が片付いていると、頭の中もスッキリしているので、さらに新たな興味や関心事、そしてやる気が湧き出てきます。

私の場合は、片付け・住宅・インテリアが好きなので、快適な空間の中で、これらのことを考えている時間が至福の過ごし方の一つです。

f:id:simple-tidy-life:20200813014741j:plain

せっかくの住まいが、ストレスの原因になっていませんか?

住まいが家族や自分のくつろぎの空間であるように、是非家の中を整えて下さいね(^_-)-☆


最後までお読みいただきありがとうございました♡
☆     ☆     ☆  

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村