片付けの起爆剤!

f:id:simple-tidy-life:20200918001859j:plain

「家を片付けたい!」
と長年思っているものの、なかなか本腰を入れることが出来ない方は多いのではないでしょうか。

片付けの起爆剤 になることの一つに「来客の予定」があります!

“来月、遠方に住む息子夫婦が初孫を連れてやってくる!”
をきっかけに片付けが本格化した方がいます。

それまでやろうやろうと思いながら、なかなか進められなかった片付け。
それが息子さんご家族の訪問が決まったとたんに動き出したそうです。

荷物でいっぱいの二間続きの和室を片付けたい!

それは、
“初孫を綺麗なところで昼寝させてあげたい。”
“息子とお嫁さんがゆったりくつろげる場所を用意してあげたい。”
という想いからでした。

f:id:simple-tidy-life:20200917235552j:plain

そのために片付けだけでなく、畳も変えることにしたそうです(*^-^*)

息子さん家族を想う愛情ですね

息子夫婦と孫にくつろいでもらいたいという目的が出来た時、
家を片付けるという目標が具体化し、
さらに、〇月〇日までに片付けるという明確な期限があることで
行動が能動的になります!

秋のさわやかな風が吹き始め、寒くなる前までの、絶好の片付けシーズンが到来しました!

コロナ禍で外出もまだまだままならない今、家全体を見直して片付けを一度終わらせてみませんか。

そして、整った家で家族や近しい人との、大切な時間を育んでいただきたいと思います\(^o^)/

安東流片付けの順番はこちらの動画を参考にして下さいね!

www.youtube.com


最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~


新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

暮らしのカタチ - にほんブログ村