おススメしない収納グッズ

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

おススメしない収納グッズは色々とありますが、ワイヤーネットやメッシュパーティションもその一つです。

f:id:simple-tidy-life:20201214220712j:plain
理事長 安東英子のYoutube『美しい暮らしの空間チャンネル』でお話ししています。

www.youtube.com
安東先生が言うように、見えないところで使うのはいいのですが(納戸の中でお掃除モップを引っ掛けたり、クローゼットの中でアクセサリーを掛けたりと…)、
表の見えるところで使わないのが鉄則!!

理由は……

・埃や汚れが溜まる=掃除が大変(>_<)
・全部丸見えで生活感が出てしまう
・生活感が出て美しくないので部屋の格が下がる


キッチンでワイヤーネットを使うと、油汚れも加わって掃除の大変さは倍増(>_<)
片付けの現場では、安全と清潔のために撤去します!

Before&After 

f:id:simple-tidy-life:20201214214120p:plain
コンロ横の壁に取り付けてあったワイヤーネットを外しました。

収納グッズを買う時は良く考えて!
「ここにこれがあったら便利かも~。」
と目先の収納だけを考えて、収納グッズや収納用品に飛びつくと失敗してしまいます。

そんな時は、
「本当にそのグッズが必要?」
と冷静に立ち止まって下さい。
そしてまずは、今持っている物の見直しをすることが先です!

不要品を収納するために収納用品を買うというミスも無くなるはずです。
ワイヤーネットに引き続き、こちらの収納用品もおススメしていません。
詳しくは、昨夜アップの安東先生のYoutubeで!

www.youtube.com

適切な収納用品で快適な空間を手に入れて下さいね!

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村