片付けはこう進む!

衣類のたたみ方Zoom個人レッスン

「衣類がコンパクトに収まった!」
「たたむのが楽しくてたまらない!」

などと好評をいただいている【衣類のたたみ方Zoom個人レッスン】です!

安東英子理事「美しい暮らしの空間チャンネル」

www.youtube.com


www.youtube.com

👇本文はこちらから👇

いざお片付け!

先日の週末は仲田アドバイザーの現場に同行して『引っ越しコース』のお片づけでした。

現場に到着したら身支度とあいさつを済ませ、いの一番にいつもの100均カゴをスタンバイさせます。

今回、いつもの“ミニコン”はお客様に事前に購入して用意していただき、その他に使えそうな100均カゴは私達アドバイザーが持ち寄りました。

担当場所に分かれて作業開始!

私はキッチンを担当。

一般的なキッチンでも、そのお宅によって“持っている物”“収納スペース”が違うので、毎回最適な収納になるように考え作業していくのが片付けの醍醐味です!

 

佐竹アドバイザーはご夫婦の寝室を担当。

クローゼットに掛けられる衣類をどんどん掛けていきます。

 

仲田アドバイザーは全体を見ながらも、洗面所でサクサク作業!

どんどん進みます!

キッチン側の収納が終わり背面収納も仕上げていきます。

寝室では、佐竹アドバイザーがご夫婦に衣類のたたみ方をレクチャー中!

今後も片付いた状態をキープ出来るようにお教えします♡

仲田アドバイザーはダイニングに設置した無印の引き出しに、着々と収納していきます。

 

キッチンを終えた私は、玄関収納に着手。

通りすがりに写真をサッと撮ってくれる佐竹アドバイザー、早業です!(^^)!

 

そして寝室の仕上げはベッドマットレスの配置換え。

片付けも終盤

終盤に入り、不要と判断されたラックを佐竹アドバイザーと仲田アドバイザーが解体。

私も文具類の収納や引き出し収納の細かい収納をしっかり仕上げていきます。

後から後から収納したい物が出てくることもあるので、より使いやすくなるように収納をやり替え、ブラッシュアップします。

 

総仕上げにリビングの家具移動を済ませると、

一同

「広ーい!!!」

と歓声が上がります。

片付け終わった後の家の中は、清々しく、声が響きます。

最後まで

最後は帰りがけに、皆でゴミ捨ても完了!

依頼して下さったご夫婦が

「自分たちだけでは絶対に無理でした!」

と感動して下さいました。

 

プロと一緒に片付けると、こんな風に片付けがどんどん進みます。

アドバイスコースもあるので、まずは一歩踏み出して相談して下さいね!

本物のお片付けをご一緒に\(^o^)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

毎週火曜日の朝6:00に更新しています。

ご訪問お待ちしています\(^o^)/

 

これまでにブログでご紹介したお片付けを
ショート動画にしています。

 

         


たくさんの方に安東流の片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています

下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

       ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

〇訪問お片付けの流れ

〇長島順子へのお申込み・お問い合わせはこちら

活動地域は、
〇栃木県宇都宮市を中心に栃木県全域
〇埼玉県大宮市・川口市・さいたま市・浦和市・茨城県・群馬県・福島県・東京都
(一部地域を除く)※北関東を中心に活動しています。
〇電話·Zoom相談は全国対応しています。

simple-tidy-life.hatenablog.com

〇新コース誕生!

〇Zoom相談の流れについて

〇Zoom相談のお申し込み

f:id:simple-tidy-life:20220307165706p:plain

〇お電話相談の流れについて

〇お電話相談のお申込み

f:id:simple-tidy-life:20200511232049j:plain


理事長 安東英子のYou Tubeチャンネルはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20200402231908p:plain

お片付けコース・お申し込みの流れ・料金等はこちら⇩

andouhome.com

書類整理のノウハウを結集した書類整理ハンドブックはこちら⇩

f:id:simple-tidy-life:20210220193616j:plain

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村