リビング冬支度、ぼちぼち・・・

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

週末からグッと冷え込んで11月下旬の寒さ・・・気分的にはもう冬!?(>_<)

我が家史上最速の電気ストーブの登場となりました。

f:id:simple-tidy-life:20201018174519j:plain

リビングのラグをホットカーペットに変えるのは、例年11月に入ってからでしたが今年はちょっと早まりそうな予感。

f:id:simple-tidy-life:20201018174700j:plain

このラグは5月から10月まで。
毎年クリーニングに出しています。

ホットカーペットを出すのはもう少し待ってみるとして、まずは手軽に出来るクッションカバーだけチェンジしました。

先日、アクタスのオンラインショップで買ったクッションカバー。

f:id:simple-tidy-life:20201018174930j:plain

白地にブルーの刺繍のものは、なんだか春夏っぽい。

f:id:simple-tidy-life:20201018175011j:plain

とりあえず、付け替えてみたけど、ブルーの方は寒々しいので、春まで出番待ちとなり・・・。

f:id:simple-tidy-life:20201018223748j:plain

グリーンの方だけ秋冬用に採用、もう一つのクッションは昨年と同じカバーにしました。

昨年は飾る時にクリスマスリースを壊してしまい、リース無しのクリスマスだったので、今年は新しい物を購入しなくては。

f:id:simple-tidy-life:20201018224933j:plain

お気に入りだったのにショック(>_<)

f:id:simple-tidy-life:20201018224948j:plain

二年前の最後の雄姿♡

北海道の風穴アドバイザーのブログを読んで、雪国ならではの本格的な冬支度の様子に今更ながら、雪国の過酷さを感じました。

 着々と深まる秋、皆さまの冬支度は進んでいらっしゃいますか~(*^-^*)

☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村