帰りたくなる家ですか?~冬支度から思うこと

皆さま、こんにちは!
栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー、長島順子(ながしまじゅんこ)です。
ご訪問いただきありがとうございます。

ここのところの暖かさでストップしていた我が家の冬支度。
そろそろ寒くなりそうなので、ようやくホットカーペットを出しました。

f:id:simple-tidy-life:20201123180623j:plain

階段下の収納にしまってあったホットカーぺット本体を出してきて広げました。

f:id:simple-tidy-life:20201123180805j:plain

本体の上に敷くカーペットは、春にクリーニングから戻ってきて、ずっと階段下収納にしまってありました。
やっと出番です!

f:id:simple-tidy-life:20201123180901j:plain

セット完了!

f:id:simple-tidy-life:20201123181358j:plain

今シーズンは何回ここで寝落ちしてしまうのか・・・(>_<)

f:id:simple-tidy-life:20201123181533j:plain

先日、エアコンクリーニングも完了して、これで暖房関係の冬の備えはバッチリとなりました。

これで暖かくくつろげるリビングが完成。
寒くなっても大丈夫!

f:id:simple-tidy-life:20201123181426j:plain

これから日が落ちるのもどんどん早くなり、ますます家が恋しくなる季節です。

私は車を走らせながらの帰路、家々の窓灯りに家庭の温かさを感じて、我が家に早く帰りたい気持ちになります。

家族にとって家は
帰りたい場所ですか?
心身が安まる場所ですか?

“心からくつろげる家”
“大好きな家”
であるためには、家の中が片付いていること、整っていることが大前提です。

家族にとって快適な場所になっているのか、今一度、家を見直してみてくださいね(^_-)-☆

最後までお読みいただきありがとうございました(*^▽^*)

☆     ☆     ☆

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 



暮らしのカタチ - にほんブログ村