【 Before&After 】⑦新築4LDKで快適な新生活を!~リビング~

栃木県の美しい暮らしの空間アドバイザー長島順子(ながしまじゅんこ)です。

 ご訪問下さってありがとうございます♡

今日は、Sさん宅のリビングのアフターをご紹介します!

一階の間取り

f:id:simple-tidy-life:20200309004915j:plain

リビングの問題点

初めて伺った時、リビングにはおもちゃや学用品、衣類などが床に散らばっていました(>_<)

また、リビングには造り付けの収納スペースがないため、皆で使う文具や医薬品などを収納する場所に困っていました。

f:id:simple-tidy-life:20200301151625j:plain

しかし、安東流お片付けの順番に沿ってお片付けをしたら、

必然的にリビングにはほとんど物が無くなりました!

また、皆で使う物はキッチンの食器棚横に設置したppケースに収納。

f:id:simple-tidy-life:20200306104411p:plain

リビングからすぐの場所なので便利です。

ではアフター写真をご覧ください(^.^)/~~~

リビング全景

Before

f:id:simple-tidy-life:20190428131523j:plain

After

f:id:simple-tidy-life:20190601184715j:plain

 

Beforef:id:simple-tidy-life:20190428131513j:plain
After

f:id:simple-tidy-life:20190601184703j:plain

テレビ台

Beforef:id:simple-tidy-life:20190428131441j:plain
After
f:id:simple-tidy-life:20190601184456j:plain

テレビ台上段はSさんのDVD📀、

下段はMくんYくんのDVDやゲームソフト、と分類して収納しました。

すると、きれいに整ったテレビ台を見て左側のオープン棚が気になり出したSさん。

翌日、更にスッキリするようにと扉をDIYされました!

AfterのAfter 

f:id:simple-tidy-life:20190608144604j:plain

あっぱれ\(^o^)/~~☆
片付いて綺麗になると、今まで気にも留めなかったことが気になり出します。
きれいは連鎖反応を起こしますね(^_-)-☆

 

最初にお会いした時、 Sさんが「床が見える家にしたい!」と笑いながらおしゃっていましたが、ちゃんと床が見えてスッキリした空間になりましたね!

Sさんは私が一言アドバイスすると、すぐ行動されます!

その速さに多少翻弄されながらも(笑!)ここまで二人三脚でお片付けをしてきました。

ここまでくれば、お片付けも終盤です!

もう一息、Sさんとの怒涛のお片付けが続きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*) 

 ☆     ☆     ☆  

 

たくさんの方に安東流お片付け知って頂くため、「にほんブログ村ランキング」に参加しています
下の写真を 「クリック」すると、1日1回ポイントが反映されます。
お帰りの前にポチッとクリック頂けると、嬉しいです♪

        ↓        ↓        ↓         

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

暮らしのカタチ - にほんブログ村